ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 721
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

マイクロソフト社のteamsのソフトでアカウントの認証情報の際、電話番号による認証を行いました。

ユーザー評価:

マイクロソフト社のteamsのソフトでアカウントの認証情報の際、電話番号による認証を行いました。
この時に、登録先である私の携帯電話が「非通知着信拒否設定」になっており、何度か通話拒否になってしまいました。
これにより、「お客様に連絡しようとしたときに予期されないエラーが発生しました。」というめーっせーじが赤色で表示されますが、このアカウントはもう使用できないのでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (Q133GVG)

ご質問拝見しました。hide999と申します。

先程はご回答頂きまして有難う御座いました。

---

添付情報も下さいまして有難う御座います。再度、電話番号を入力していただき「テキストメッセージを送信する」をクリックしていただくとSNSメッセージが届きます。

「電話する」をクリックしますと、電子音声にて認証されます(おそらく確認コードを電子音声が読み上げます)

同じように、エラーが発生とメッセージが出るようでしたら一度画面を更新していただくか、一旦ブラウザを閉じて再度同じページにアクセスしてみて頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解いたしました。再度試してみます。

お手数をお掛けいたします、宜しく御願い致します。

再度エラーがでるようでしたら、お伝えくださればと存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12454;ェブでもソフトウェアからでも同じエラーメッセージになってしまいます。
学校のオンライン授業で使用予定ですが、長女と次女で同じ自宅の番号では入力が弾かれるのでしょうか?携帯電話ですとteamsからの電話が非通知で、非通知着信拒否になってしまい、対応できないのです。

ご返答有難う御座います。

ご自宅の固定電話番号の方ですが、テキストメッセージは受け取れませんので「電話する」を選んでみても同じエラーになりますでしょうか。

また、携帯電話の方は一旦非通知着信拒否を解除していただき、確認コードを受け取っていただくか別の携帯電話番号を使用していただくのも一つの手段となります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度か試みてみます。この認証手続きに際して、アカウント自体がロックされている状態というのは考えられませんでしょうか?もし、認証の段階でロックされないのであれば、根気よくやってみます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度もお手間をお掛けしてすみません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;はり、他の電話番号でも同じエラーメッセージが流れます。他のアカウントでは、自宅の電話番号で認証出来ましたので、このアカウントに問題があるのかもしれません。

ご返答くださり有難う御座います。

ご質問に対して回答させて頂いておりますので、手間などでは御座いません。お気遣い頂き感謝いたします。

---

エラーの内容的には、着信拒否されているエラーに対してのメッセージですのでアカウントがロックされている可能性は低いかと思われます。

現状では本人確認情報がないため、それに対するエラーかと思われます。

一旦ブラウザを閉じ、再度teamsのWEBアプリを開いていただくか別の携帯電話番号等があればそちらでテキストメッセージを受信して本人確認をパスしていただければと存じます。

※一旦ページを閉じるのは、エラーの情報が残っている場合がある為です。

お手数では御座いますが、お試しくださいませ。

hdsnをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解いたしました。一旦PC自体も再起動させて試してみたいと思います。ありがとうございます。

お手数をお掛けいたします。

着信拒否を解除した携帯で再度同じように出るようでしたら、込み合う時間帯もありますので少しお時間を空けてからお試しください。

それでも改善ないようでしたら、またこちらにご返信下さればと存じます。お手数では御座いますが、宜しく御願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
65297;日置いて再度設定したところ、正常に設定出来ました。学校側にロックした事も伝えて対処してもらったので、自身のPCが原因かどうか分かりませんでしたが、解決致しました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。

ご丁寧にご報告くださいまして、有難う御座いました。

またお困りの際、宜しければご利用くださればと存じます。

有難う御座いました。