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ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2674
経験:  PCサポート
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アウトルックの送受信ができません,

ユーザー評価:

アウトルックの送受信ができません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 送信中でエラー(0x800CC0F)が報告されました。サーバー管理者かプロバイダーに連絡してください、と出ました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動とウイルスソフトを解除してみましたが駄目でした

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ Outlookのバージョン(Outlook2016等)
・ 問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12496;ージョンはどこから確認すれば、良いでしょうか?
また問題が発生しているメールアドレスの@以降は
yahoo.co.jp
です

バージョンは「ファイル」→「アカウント」から確認していただけます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Microsoft365
ですが
アウトルックのバージョンは
2010
です

Yahooのウェブメールにログインしていただき

https://mail.yahoo.co.jp/

右上の「設定」→「メールの設定」→「IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送」→「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」が選択させているかご確認ください。

選択されていなければ選択していただき、右上の「保存」ボタンをクリックしてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
30906;認しましたが、
Yahoo!JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする
を選択しています

「ファイル」→「アカウント設定」→「変更」から設定の見直しをお願いいたします。

設定値については下記リンクに記載されているものとなります。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000012824

上記改善しない場合はパスワードの変更もお試しください。

なお、Yahooは時折接続しにくくなることがあり、設定には問題がなく一時的な現象の場合もございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールアカウントでの確認なのですが
添付して頂いた画面になってこないです。ちなみに送信用で使用する既定のアカウントは
Microsoft Exchange
であり
@以降は
@outlook.jp
です。
チェックマークを
yahoo.co.jpへ変更ができないです。

お送りしたリンクは設定値の確認のためで、そのままの手順を行うというものではありません。

現在の設定値を確認するには「ファイル」→「アカウント設定」→(Yahooを選択して)「変更」です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;カウント設定→(yahoo)を選択し変更しました。ですが、まだ送受信ができない状態です。
質問者: 返答済み 15 日 前.
23376;供の送迎で1時間ほど離れます。

設定値が正しくても送受信できない場合、Yahoo側の一時的な接続不良の可能性もございます。

少し時間をおいて様子をみてみましょう。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;まだにアウトルックが利用できません。