ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9240
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

無線ランI-ODATAのWN-G300Rを使っていますが、No2PCのインターネットが繋がらなくなってしまいました。対策

ユーザー評価:

無線ランI-ODATAのWN-G300Rを使っていますが、No2PCのインターネットが繋がらなくなってしまいました。対策を教えてください。Windows8を使っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ネットワークに接続されていませんと表示が出ています。無線接続ができていないのではと思います。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をなんか今やってみましたが駄目です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無線ランの接続の仕方を再度教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
ASUSのnotebookパソコン型番はS500C。Windows8です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
23433;心サポートは使用しない。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12481;ャットでのやり取りを希望する。

お世話になります。
回答致します。
安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
不要であれば無視で結構です。
それでは引き続きよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
23550;策を教えてください

お世話になります。

追加で確認させてください。

・右下のタスクトレイ上で、無線のアイコンはどのような表示なっていますでしょうか?

・IODATAのSSIDは見えていますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
IODATAのSSIDは見えていません。

お世話になります。

追加で確認させてください。

・右下のタスクトレイ上で、無線のアイコンはどのような表示なっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
28961;線のアイコンがありません

お世話になります。

回答いたします。

おそらくパソコン本体の無線ユニットの故障が考えられます。

他のインターネット接続ができるパソコンで下記よりドライバをダウンロード上、

USBメモリなどで問題のパソコンにドライバをインストールしてください。

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/DriversForWin8.1/WLAN/WLAN_Ralink_Win81_64_VER50370.zip

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;からやってみます。

お世話になります。

承知いたしました。

これで改善されない場合は、無線ユニット自体の機器故障になり、修理対応が必要な状態と考えます。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12489;ライブが見つからず明日またチャレンジします。

お世話になります。

承知いたしました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンターネットが繋がらず、やっと回復しました。ダウンロードアクセスしたが何を選んだらよいか、またどの様にするかわからない。

お世話になります。

回答いたします。

下記よりドライバをダウンロード上、問題のパソコンにドライバをインストールしてください。

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/DriversForWin8.1/WLAN/WLAN_Ralink_Win81_64_VER50370.zip

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;ろいろ有難うございました。無線ランが不良でした。新品と交換してOKとなりました。終了します。