ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6204
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

職場のPCを新しくしたのですが,これまで使っていたOneDriveがブラウザ経由でないと参照できません。アプリをダウンロ

ユーザー評価:

職場のPCを新しくしたのですが,これまで使っていたOneDriveがブラウザ経由でないと参照できません。アプリをダウンロードしてみたのですがインストールができないようです。原因が分かりませんか?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 職場のPC自体が新しく更新されたので,Windows10のままですが環境はかなり変わりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 職場のPCなのですが,個人のMicrosoftアカウントでOneDriveを利用しようとしています。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「OneDriveがインストールできない時の対処方法」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://pc-kaizen.com/windows10-can-not-install-onedrive

ご確認いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
25945;えて頂いたページの通りにやってみましたが,OneDriveのインストールができません。というか,インストールできているようなのですがタスクバーにもエクスプローラにも雲のアイコンが出てきません。

デスクトップ左下隅の [スタート] ボタン(四角が4つのボタン)を右クリックして、ポップアップ メニューの[アプリと機能] を選択し、その中に「OneDribe」があるかどうかご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;ります。

インストールされているかと思われます。

それでは、ショートカットキーの作成をお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「Windows 10でデスクトップにアプリのショートカットを作成する方法」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017741

 

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12471;ョートカットはデスクトップに作りましたが,クリックしても何も起きません。

添付の「クリップ」のマークからできると思うのでうが。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;うです。何も反応がありません。タスクバーやエクスプローラにも雲のアイコンが出ていません。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、リモートサポートでの対応をご希望でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6204
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートサポートでうまくいくのならぜひお願いします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a0694964-0ccf-482e-bea8-04f0bd0b80e3