ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 930
経験:  dasdasd
104485032
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

OutlookとiPhoneの標準メールアプリを同期させたいのですが、iPhone側でエラーが出てしまい上手くいきません

質問者の質問

outlookとiPhoneの標準メールアプリを同期させたいのですが、iPhone側でエラーが出てしまい上手くいきません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: iPhoneからメールを送信しようとすると
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: メールを送信できませんと出ます
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 26 日 前.

ご質問にお答えします。OutlookアプリおよびiOSのバージョンは最新の状態でしょうか。そうでなければアップデートをお願い致します。

質問者: 返答済み 26 日 前.
Outlookアプリとは、PCのアプリの事でしょうか?Outlook、iOS共に最新のバージョンです。あくまでiPhoneの標準メールアプリと同期させたいのでOutlookアプリはDLしていません。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 26 日 前.

かしこまりました。ではPCのデスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
PCのアップデートを行い、別のiPhoneへOutlookを同期させているiPhoneからメールを送信したところ、送信はできるようになっていました。が、その受信メールへそのまま返信するとiPhoneに受信されませんでした。←PC側のOutlookでは受信できています。今日ずっと試行錯誤を繰り返していますので、根本的な設定が変わってしまったのでしょうか?
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 26 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

その場合であれば、Outlookプロファイルの設定に不具合が生じている可能性が高いです。一度iPhone側のOutlookアカウントを解除して、再度登録をおこなっていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 26 日 前.
20877;度登録をしましたが、同じ事象でした。一つ気になったことですが、iPhoneから送信したメールアドレスを見てみると、PCで使用しているドメインではなく、Outlookのドメイン??と思われる<@outlook.com>となっていました。iPhoneの設定→メール→アカウント→Outlook の画面内でも同じドメインとなっていました。(添付を参照)これが関係しているのでしょうか?
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 26 日 前.

画像を拝見いたしましたが、ドメインより手前のユーザーID部分が複雑ですね。。これはお客様ご自身で設定された文字列でしょうか。

質問者: 返答済み 26 日 前.
35373;定していません。再度登録してから何も触っていません。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 26 日 前.

その場合であれば、「アカウント」をタップして正しいアドレスに編集していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 26 日 前.
32232;集して完了を押してもすぐ元のアドレスに戻ってしまいます。。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 26 日 前.

かしこまりました。その場合であればいったん「メール」右側のスイッチをオンオフして変更が反映されるかお試しください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
21516;じく戻ってしまいます。
オンオフして修正、オフのまま修正→オン、アプリを再起動→オンオフ修正、いずれも同じ結果でした。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 26 日 前.

かしこまりました。当方では対応が困難なため一旦オプトアウトいたします。他の専門家に代わるまでしばらくお待ちください。

専門家:  lloyd 返答済み 26 日 前.

恐れ入ります、前回の回答からかなりお時間がたってしまい申し訳ございません。先の担当が

オプトアウトしましたのでテクニカルサポートの経験のございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

まずOUTLOOKとiPhoneの標準のメールアプリを同期されたいとのことですが、PCでご利用

されているドメインはどちらのメールサービスでしょうか?同期をかける場合は、PC側とiPhone側

に同じ設定を施さなければなりません。PCでご利用されているメールアドレスの@の後ろ側を

教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 25 日 前.
20250;社専用のドメインで
@c3create.co.jp
です。
質問者: 返答済み 25 日 前.
21033;用しているサービスはOutlookです。
専門家:  lloyd 返答済み 25 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

この度、会社専用のドメインの設定はどのように実施されているのでしょうか?

参考URL:https://www.teach-me.biz/iphone/mail/other.html

通常のプロバイダのメールアドレスなどを設定する場合は、下記のように手動で設定を

行うのですが設定手順は異なりますか?

ーーーーーーーーーー

画像を添付して頂いている通り、メールアドレスが複雑なユーザー名とOUTLOOKになっている

ため設定が異なるのだと思われます。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36820;信が遅れました。
社内の人間にメールのプロファイル設定??なるものを設定してもらったので問題が解決できました。
ありがとうございました。
ちなみに今回のご相談の前にクレジットカード情報を入れて支払いをしていると思いますが、
1案件のサポート毎に支払いが発生する認識で良いのでしょうか?
支払いの解除手続き等は不要でしょうか?
また、料金遠隔操作でのリモートサポート($26)にチェックを入れてしまっていたのですが、
これも請求対象としてカウントされているのでしょうか?
専門家:  lloyd 返答済み 25 日 前.

恐れ入ります、問題が解決され何よりでございます。

お支払いについてですが、専門家では詳細が分かりかねますが、原則1つの投稿について

1つの請求となっております。私の画面からはリモートサポートのリクエストは確認が

取れませんが、リモートサポートはリクエストを送信して頂いておりますと、請求が発生

する可能性がございます。

参考URL:https://www.justanswer.jp/help/contact-us

こちらのカスタマーサポートへご連絡願います。またご解約されませんと継続会員となって

しまう場合もございますので、下記サイトを参照しご解約の手続きをお願い致します。

参考URL:https://www.justanswer.jp/help/

こちらも解約のメニューなどが出て来ない場合は、カスタマーサポートへその旨もご連絡

をお願い致します。

ーーーーーーーーーー

お忙しい中、情報提供にご協力いただきありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問