ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2427
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

パソコンが壊れて新しいパソコンを購入したのですが、オフィスをインストールしようとすると番号をメールに送信したとのこと、現

ユーザー評価:

パソコンが壊れて新しいパソコンを購入したのですが、オフィスをインストールしようとすると番号をメールに送信したとのこと、現在メールが使えないのですがどうしたらいいでしょうか。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: Office Home&Businessです
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 携帯のメールや自宅の電話番号を入力しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンのメールの設定は時間がかかりそうです。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

内容を拝見しました。

メールによっては、メールソフト不要でネット画面から受信できるもの(ウェブメール対応)もあります。

お客様のメールが上記に対応しているか確認しますので、番号が届くはずのメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお知らせくださいませ。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
Gメール設定しました。 *****@******.*** です

Gmailですね。それでしたら、以下のページからログインへと進み、Gmailの情報を入れてください。そうすれば届いたメールを確認できます。

https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=rm&ogbl#inbox

もしGmailアカウントを複数お持ちのようでしたら、他のアカウントで自動ログインされている場合もあります。その場合は受信トレイの表示切り替えが必要です。

その際は受信画面にて右上のアイコンをクリックし、「別のアカウントを追加」へ進まれてください。それから、番号が届く予定のメールとパスワードを入れてログインしてください。受信トレイが切り替わります。

それからまた番号の送信を試されてみてください。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
Gメールでオフィスのインストールができました。ありがとうございました。

無事うまいくいったようで何よりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中