ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2401
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

SSDが故障したため新しいものに更新しました。Officeの再インストールしたいのでプロダクトキーのアクティベイトをお願

ユーザー評価:

SSDが故障したため新しいものに更新しました。Officeの再インストールしたいのでプロダクトキーのアクティベイトをお願いしたいのです。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: していません。Home&Buisness2013を最初にインストールしたままです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 以前のプロダクトキーを入力したのですが拒絶されました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。今から2013を再インストールすることができますか。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

「以前のプロダクトキーを入力したのですが拒絶されました」とのことですが、どのようなメッセージが表示されましたか? 解決のヒントとなるのでお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

質問者: 返答済み 17 日 前.
30906;か「このプロダクトキーはすでに使用されており、権限がありません」というようなないようでした。確かに購入時に使いましたから納得はしたのですが、PCの故障で権利がなくなるのはおかしいと思い、連絡させていただきました。

お知らせいただき、ありがとうございます。

では次に送る手順にて、再インストールをお試しください(※初回プロダクトキー入力時に一緒に入力した、アカウント情報が必要です)

質問者: 返答済み 17 日 前.
12469;ポートではなく、もう一度前のOfficeをインストールできるようにしてほしいだけです。

※安心リモートサポートについては最初に差し上げたご返信をよくお読みください

手順は以下の通りです。

※初めてプロダクトキーを入力したときに使用した、マイクロソフトアカウントの情報が必要です

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。https://account.microsoft.com/services/

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

なお手順3にてインストール可能なOfficeが表示されない場合(「Office365」のみなど)。今サインイン中のアカウントには、残念ながらプロダクトキーは登録されておりません。

マイクロソフトアカウントは、ひとりでいくつでも作ることができます。

もしアカウントAにプロダクトキーを登録された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

他のメールや電話番号でのご登録に心当たりがあれば、右上の「アカウント」をクリックし、「別のアカウントにてサインイン」を選んでみてください。サインイン画面へと誘導され、別のメール(または電話番号)とパスワードでサインインできるか試すことができます。

そして「サービスとサブスクリプション」内にインストール可能なofficeが表示されるかご確認ください。正しいアカウントであれば表示されます。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12391;きました。ありがとうございました。

無事インストールできたようで何よりです。今のofficeは、認証時のアカウント情報があれば何度でも再インストールが可能です。アカウント情報は大事に保管されてください。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。