ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 694
経験:  dasdasd
109059448
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

Windows 10 の機能更新プログラムが2018/6/15以降のインストールが失敗しています。Intel rst

質問者の質問

windows 10 の機能更新プログラムが2018/6/15以降のインストールが失敗しています。Intel rst のバージョンが古いからとの情報がありますが、対策を教えてください。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: バージョン1909を11/3に失敗しています。それ以前にも、バージョン1903がインストールできていません。品質更新プログラムは、昨夜インストール出来ています。山口
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: OSは何でしたっけ?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私の思いつく範囲では特にありません。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

Intel RST(インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジー)の最新版がこちらからダウンロード出来ますので、これを適用してみてください。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000006190/technologies.html

バージョンアップしてパソコンを再起動しましたら、改めてWindowsの方のアップデートを行ってください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26377;難うございます。
しかし、何種類か表示されていますが、どれを絞り込めば宜しいのでしょうか。
山口
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

まず、お使いのパソコンのOS(Windows 10や8.1など)はお分かりになりますか?例えば10であれば、スタートを右クリックして「システム」をクリックすると、バージョン情報のページが開いてWindows 10である事が確認できます。32ビットか64ビットかということもそのページに表示されます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26377;難うございます。window 10 64ビットは判りました。絞り込みの窓にこれを入力しましたが、その下にソフトウェアアプリと(1種類)とドライバー(3種類)が表示されています。どれをDLすればよいのでしょうか。
山口
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

ドライバーで日付が一番新しいものをダウンロードしてください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンストール途中で、以下のメッセージが出ました。「セットアッププログラムが処理の途中で終了しました。このソフトウェアをサポート対象外ののプラットフォームにインストールしようとしています。ご使用のプラットフォームに適したソフトウェアについては、プラットフォームのメーカまたはベンダーにお問い合わせください」如何すればよろしいでしょうか。
山口
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

では、2020/07/02の日付のドライバーをダウンロードした場合はどうでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;はりだめ(途中で終了)でした。DLして「ファイルを開く」で宜しいのですよね。
山口
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

さようです。ファイルを開いたら、exeファイルを実行してください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
exeファイルを実行しても、途中で終了します。お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
山口
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

前のバージョンになりますが、こちらはどうでしょうか。

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28997/Intel-Rapid-Storage-Technology-Intel-RST-User-Interface-and-Driver

(左側の一番上のSetupRST.exeをダウンロード・インストールしてください)

こちらのページからリンクされているものです。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000055130/technologies/intel-rapid-storage-technology-intel-rst.html

質問者: 返答済み 19 日 前.
21516;じ結果です。
山口
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

さようですか。何度も試していただいたところで申し訳ないのですが、私ではこれ以上分かりかねますので、ほかの専門家の方が対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 19 日 前.

代わって当方がご質問にお答えします。セーフモードとネットワークで起動していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12362;世話になります。申し訳りませんが、セーフモードとネットワークでの起動とは、どうすれば良いのでしょうか。
山口