ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4829
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Surfaceプロ7を使っているのですが、ワードやパワーポイントやファイルなどが開けなくて困っています。

質問者の質問

surfaceプロ7を使っているのですが、ワードやパワーポイントやファイルなどが開けなくて困っています。
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: Mivrosoft OneDrive 20.169.0823.0008 です
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: officeを更新しています。しばらくお待ちください。と表示された後、アプリケーションを正しく起動できませんでした。アプリを閉じてくださいと表示されます。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: officewo officeを更新しています。しばらくお待ちください。と出ます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Officeプログラムを単独でも開くことができないのであれば、Officeの修復をお試しになってみてください。

Officeの修復を行う方法は下記のリンク先に説明がございます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

修復を行われても、改善がみられないようであれば、リンク先に案内されているEasyFixツールを利用して、Officeのアンインストールを行っていただいたうえで、再インストールを行ってみてください。

Microsoft についての関連する質問