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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9278
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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こんにちは。 PX-049Aを使用しています。インク交換したばかりですが、「黒」が印刷されません。

質問者の質問

こんにちは。 PX-049Aを使用しています。インク交換したばかりですが、「黒」が印刷されません。 その後、いろいろいじっていたところ、
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: こんにちは。PX-049Aを使用しています。交換したばかりですが、「黒」が印字(?)されません。また
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: とちゅうで送信してしまいすみません。パソコンで使用しています。 発生はつい先ほどです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません・・・。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 薄い緑色での印刷は可能です。あと、本体前面の右側の「紙(?)」のマークのところが常時点滅していて、印刷ができなくなりました。
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
Windows10。 パソコンの外側はNECですがネット購入のため中身は違います。LANにて接続。未だに本体前面の「紙」のマークがオレンジ色に点滅中です。
質問者: 返答済み 26 日 前.
36960;隔操作によるサポートは希望いたしません。
質問者: 返答済み 26 日 前.
12371;れでおわりなのでしょうか?
質問者: 返答済み 26 日 前.
Windows10。 パソコンの外側はNECですがネット購入のため中身はカスタマズしていますので違います。LANにて接続。未だに本体前面の「紙」のマークがオレンジ色に点滅中です。
質問者: 返答済み 26 日 前.
36960;隔操作によるリモートサポートは希望いたしません。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。
回答致します。
安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
ご認識の通り、本件では不適当なサービスとなりますので、不要であれば無視で結構です。
それでは引き続きよろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

寒くなってきたので、黒インクが目詰まりしている可能性が高いです。

下記のマニュアルの81ページ以降をご参考いただき、ノズルチェックとヘッドクリーニングを複数回繰り返してみてください。

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5448_01.PDF

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12354;りがとうございます。上記マニュアルの通りトライしましたが、相変わらず「紙詰まり」のランプが点灯のため、印刷ができません。
対処方法の通りにしても、点滅が消えません。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

その場合は改めて下記をご参考いただき、紙詰まりがないかご確認ください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32861

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12372;教授ありがとうございます。 紙詰まりは一切ありません。 何度トライしても改善されません。
先ほどまでは印刷自体はできていましたが・・・。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

センサー等機器の故障が考えられます。

大変お手数ですが、下記よりカラリオインフォメーションセンターにお電話いただき、故障診断をなさってください。

050-3155-8022

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
32080;局、何の進展もありませんでした。残念です。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

さようでございましたか・・・

こちらも残念です。

先般ご案内の通り、故障の可能性が高いので、故障診断をされる事をお勧めいたします。

それではよろしくお願いいたします。

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