ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9219
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PCがウィるすにかんせんしたようですが、そちらのサポートで050-3198-1190のTELは使っていますか?

ユーザー評価:

PCがウィるすにかんせんしたようですが、そちらのサポートで050-3198-1190のTELは使っていますか?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: そちらの担当者様で外国人の方はいらっしゃいますか?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今対応できますか?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手のマイクロソフト社を騙る感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。
仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12497;ソコンから警告音が鳴るのですが、止めることはできますか?

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、ブラウザのタスクを強制終了すれば止まるかと存じます。

https://dekiru.net/article/13706/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12354;りがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中