ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 516
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

ウイルスが入り画面が変わりました。そしてロックされ, 記載されてる電話番号に掛けた所

ユーザー評価:

ウイルスが入り画面が変わりました。そしてロックされ
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 記載されてる電話番号に掛けた所 海外繋がり、ウイルス除去をするのにGoogle playを2年サポートで2万円で購入させられ番号を伝えた途端に通話が切れました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロダクトキーの入力画面になったまま、どうしょうもできない状態です

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

その購入というのはどういった購入の仕方をされましたか?(クレジットカードなど)

質問者: 返答済み 28 日 前.
12467;ンビニでgoogleplay2万円分買いました。その間通話は繋がったままでプラダクトキーの画面に打ち込む前にノートに番号を記載させ、その後に通話が切れました

それは詐欺ですね。。。

警察に被害届を至急出して下さい。

ウイルス除去をする際、直接電話でそのようなことは業者は絶対にさせません。

お金が返ってくるかわかりませんが、そういった詐欺集団を撲滅するために警察へ連絡をお願いします。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
20808;ずはパソコンを戻すにはどうすればいいでしょうか

今現在どういった画面になっているのかが見たいです。

安心リモートサポートで接続して元通りにもできますし、画面の写真を送っていただいても大丈夫です。

akihiroiをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
12510;イクロソフトプロダクトキーを打ち込む画面です。プロダクトキーはどこに記載されてるのかがわかりません。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b18d0b9d-015d-4642-9d65-26a8b0d4e367

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

すみません、電話対応はしておりません。

問題のパソコンでさっき送ったアドレスにいってファイルを実行してもらえますか。

そうすれば遠隔で接続できますのですぐに解決できます。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12497;ソコンは使えない状態です
質問者: 返答済み 28 日 前.
20170;はスマホで操作しています

マイクロソフトプロダクトキーを打ち込む画面ですよね。

パソコンでEdgeなどインターネットサイトを見れるブラウザを立ち上げて、この質問サイトのメールを受信するところを見れないですか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
36861;加サービスを受け付けていただきましたが、既に課金されてますか?キャンセル致します。
会話が途切れました。
質問者: 返答済み 28 日 前.
12393;うすればいいですか?
パソコンの画面から移動できません。
質問者: 返答済み 28 日 前.
30003;し訳ありません、引き継ぎお願い致します。
パソコンを再起動したところedgeは立ち上がりました

キャンセルしました。

質問者: 返答済み 28 日 前.
30003;し訳ありませんが引き続きお願いできませんか

せめてパソコンの画面を写真で撮影して送ってもらませんか?

どういった状況になっているのかを見ないと何とも言えません。。。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;れから再起動しましたが、
パソコン上のファイルが全て文字化けしています。

ですので写真をください。

文字だけではわかりません。

質問者: 返答済み 28 日 前.
28155;付ファイル (5VVM1Q3)
質問者: 返答済み 28 日 前.
12375;
質問者: 返答済み 28 日 前.
28023;外のサポーターに遠隔操作で
全てファイルが文字化けしていす。立ち上がりましたが。

すみません、おっしゃられていることが理解できません。すみません。

ファイルが文字化けしているのですか?この写真ではそれが全くわかりません。

海外のサポーターに遠隔操作って何のことでしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
26368;初の受付で説明しましたが、
ウイルスにさらされてると表記され電話したところ米国だと思いますが、遠隔操作でパソコンの中身をいじられgoogle play キーを伝えた所で電話が不通になりました。詐欺だと思います。
その後画面が固まり再起動できず
その時にこちらにお願いしましたが、その後再起動できましたがファイルが全て文字化けしています。依頼が変わりましたが元に戻りますでしょうか

ファイルの中身が化けてるんですか?

もしそうなら、それはもうどうにもならないと思います。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12381;うですか。仕方ないですね。申し訳ありませんが、教えて下さい。
新しくワード、エクセルを立ち上げ保存をしても文字化するのはなぜですか。ワード、エクセルが破損してるのでしょうか

このあたりを見てやってください。

これでもダメなら、詐欺で遠隔で入ったときにその人が何かした可能性が高く、

何をしたかは私も質問者様のパソコンを直接見ないとさすがに分からないです。すみません。

質問者: 返答済み 28 日 前.
20998;かりした。ありがとうございます。