ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, Tech support
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 620
経験:  dasdasd
107666348
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

PCが2台あり、新しい方は10で使用中。古い方はXPからネットで購入した7で使用していたが、オンラインで10に変更されて

ユーザー評価:

PCが2台あり、新しい方は10で使用中。古い方はXPからネットで購入した7で使用していたが、オンラインで10に変更されて10を使用していたが、新しいのに買い替え使用を停止。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 古い方はメモリーが1Gで10では動きが遅いので、7に入れ直したがプロダクトキーが使えなくなり、正規に使えるようにして10にUPしたい。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 2台PCがあり、1台は10で使用中。他の1台はXPからネットで購入した7で使用していて、10に自動的にUPされた。

お問合せいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

古いPCをWindows10で使用されたいということですね。

「オンラインで10に変更されて」とございますが、以前Microsoftの方で行っていた自動アップグレードでWindows7からWindows10へアップグレードされたということで、Windows10のプロダクトキーなどは別途お持ちではない状態でしょうか。

ご案内の準備をしておりますので、ご解答まで今しばらくお待ちくださいませ。

ご解答をお待ちいただきましてありがとうございます。

一度でもWindows10にアップグレードされたパソコンであればライセンスの情報が残っておりますので、

再度アップグレードインストールを行うことでお使いいただけるようになります。

大変お手数なのですが、正式なアップグレードインストールの手順がございますので

下記Webページをご覧いただきながら今一度ご操作をお願いいたします。

■動画付き(Microsoft)

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-10/2d8dddf2-9c86-47e1-a8c7-08dd6d33bd17

■詳細な手引きサイト(Microsoft)

https://sway.office.com/icArYOWCI87zzyul

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
65297;0のプロダクトキーはありません、10から7(ネットで購入したソフト)に戻したら正規ソフトでないとの表示。XP
のプロダクトキーで10にUPしようとしたらプロダクトキーが無効で7のプロダクトキーも使えないので新規プロジェクトを購入したいが、マイクロソフトの画面は英語だけなので分からない。新規のプロダクトキーを今のPCに入力すればOKになり、10にUP出来るのかを教えて下さい。メモリーは1Gです。

ご返信の内容を拝見いたしました。

32ビットOSであればメモリが1GBでもWindows10を使用することが可能です。

また、「2020/10/29 01:38」にご返信いたしました通り、無償アップグレードで一度でもWindows10をご使用いただいたことがあれば、そのライセンス情報を引き継いで再度Windows10のプロダクトキーを入力することなくアップグレードすることが可能です。

(Windows10へのアップグレードは 7、8.8.1 からとなります)

ご申告の内容から、1点、WindowsXPのPCを初期化してWindows10がインストールできるのか現在確認をしております、何度もお待たせして恐縮なのですが少々お待ちくださいませ。

S.Makishima-Techをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

プレミアムサービスのリクエストありがとうございます。

XP PC をWindows10へアップグレードする方法の確認が取れましたので、ご案内差し上げたく思います。

準備いただくものもございますため、先にお電話で詳細をご説明させていただきたいのですがご都合はいかがでしょうか。

よろしければお電話番号を「連絡先情報入力」よりお知らせください。よろしくお願いいたします。

ご連絡ありがとうございます。14:50頃発信いたします。少々お待ちくださいませ。

■リモート接続方法

1..NET Client URL (推奨) ←左記をクリックします

2.開きました画面で「同意する」をクリックします

3.実行、ダウウンロード済みをクリックします

4.最後に「このパソコンへの変更を許可しますか」に「はい」を押下すると接続されます

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 25 日 前.
19969;寧に対応していただき大変助かりました