ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6205
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Windows10 pro を使っています。 バックアップが出来ないので困っています。

ユーザー評価:

windows10 pro を使っています。
JA: お使いのアプリなど、もう少し詳細をお伺いできますか?
Customer: バックアップが出来ないので困っています。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 状況を書きます。バックアップと復元(windows7)からバックアップをすると、「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています」詳細:STATUS_WAIT_7  エラーコード 0x8007007B  と表示され、バックアップが出来ません。対処方法を知りたいのですが、お教えください。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 実は、VideoStudio X8 でビデオ編集をしていたら、フリーズしたのでリセットボタンを押したら、C領域が壊れてしまったようでした。そこで、以前のバックアップ(9月中旬に自動でおこなわれたらしい)で復元しました。更に、心配なので、8月末の復元ポイントに戻そうとして、復元操作をしたら、ループに入ってしまった模様で、36時間後にリセットしました。その結果、再びC領域が破壊した模様で、上記と同様の操作で、9月中旬の状況に戻しました。現在は何とか動いています。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、長いファイル名のファイルがありませんでしょうか。
もしございましたら、ファイル名を短いものに変更してみてください。
※ディレクトリ名を入れて255文字です。ファイルそのものの名前は短くても、ディレクトリ(フォルダ)の名前を全部足して超えてしまう場合、

エラーメッセージが出る可能性がございます。
見あたらない場合、下記コマンドプロンプトでお探しください。
コマンドプロントを管理者権限で実行していただき、
コマンドプロンプトが開きましたら、
C:Users(ユーザ名)>dir C: /b /s > Desktop emp.txt
と入力してください。

しばらくしてから、
C:Users(ユーザ名)>
という表示が出ましたら、コマンドプロンプトを閉じて、デスクトップにできたtemp.txtを開いてみてください。
一通り見ていただき、長いファイルがありましたら、ファイル名を短いものに変更してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 29 日 前.
KAITO様、早速のご返事ありがとうございます。お教えいただいた方法で試してみます。今急用ができましたので、しばらく後で実行します。コマンドプロンプトはやったことがございません。何か注意事項はございますか?
質問者: 返答済み 29 日 前.
29992;事は済ませましたので、デスクトップの前で控えております。よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9d793b69-4e24-4356-9631-fd974a8756f6