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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4822
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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Microsoft Edgeとオフィスパーソナル2013, Microsoft

ユーザー評価:

Microsoft Edgeとオフィスパーソナル2013
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: Microsoft Edgeとオフィスパーソナル2013のoutlookの相性が悪く1度アンインストールして再セットアップを試みたがオフィス2013がセットアップが出来ませんどうしたらよろしいでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。やはりオフィスも2019版にを購入しないと解決出来ない問題でしょうか?

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

Office2013の起動はできる状態でしょうか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
outlookga起動できず、アンインストールしました。再セットアップが出来ない状況です。

一度、下記のページからOfficeをインストールできるかをお試しいただけますでしょうか。

もしもお試しいただいていたら、申し訳ございません。

下記のリンクをクリックすると「officeのインストール(取得)」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://setup.office.com/Home?ppud=4&wa=wsignin1.0

Officeをご購入されてから最初にインストールされた時の「Microsoftアカウント」でサインインした後、指示通りに操作をお願いいたします。

実施された際に、何かエラーやメッセージが表示されましたら、教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12300;このプロダクト キーは既に使用されています。」と表示されます。
質問者: 返答済み 29 日 前.
Office Personal2013を再インストールのページでプロダクトキーを入力をしたら上記の表示になりました。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12393;うしたらよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 29 日 前.
12480;メならダメで新規購入の話を出して欲しかったです。「今すぐ回答・則解決」とうたっていて、チャットなんだから、何か反応が欲しかった「考え中」でも。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

Officeのライセンスは、所有者を判別いたしますので、前任に専門家のご案内しているリンク先から再インストールを行うというのは、間違った説明です。

再インストールを行うために、プロダクトキーを利用することはございません。Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用いたします。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

上記のリンク先にOfficeの初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントでサインインしてください。

Office Personal2013 など所有しておられるOfficeの項目にあるインストールのボタンをクリックすることで、再インストールが開始されます。

所有しておられるOffice製品の表示がないという場合には、サインインしておられるマイクロソフトアカウントが間違っておられる可能性が高いです。

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが必ず表示されます。

Office365soloが表示されているという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくことで、すべてのライセンスが表示されるという場合もございます。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 29 日 前.
26377;難う御座います。再インストール出来ました。
タダ、マイクロソフトEdgeをダウンロードしてからoutlookのメールボックスの送受信が上手く新規メールの受け取りが出来なくなりました。それで、今回、officePersonal2013の再インストールに踏み切りました。
これを、行っても、再インストール前と変わらないメールの「送受信エラー」になってしまいます。
popの受信にエラーメッセージが出てきます。これが、わかりません。

Edge も Outlook(Office) もどちらもマイクロソフトの製品であり、既に、Edgeは更新プログラムの一部に組み込まれてているため、この組み合わせが原因で、誤動作を起こすということはございません。

POPのエラーというのは、メール受信時におけるメールサーバーとの認証でエラーを起こしているものであり、プロバイダーとの認証エラーです。

プロバイダーが指定している設定になっていない可能性が高いため、プロバイダーにお尋ねいただく必要があるでしょう。

推測される内容としては、SSL(暗号化通信)の設定やポート番号の設定が間違っている可能性が疑われます。

ご契約中のプロバイダー(設定されているメールアドレスの発行元です)はどちらでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12456;ラーメッセージ:タスク*****@******.***-受信中でエラー(0x80042108)が報告されました。受信(
pop3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。
上記のメッセージが表示されてます。これをどう対処していいのか?わかりません。

OCNであれば、設定の方法が下記のリンク先に詳しく説明されております。

ご確認ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024490

0x80042108 のエラーの表示がございますが、このエラーの場合には、せきゅりちh-ソフトが起因している可能性もございます。

改善がみられない場合には、一度セキュリティーソフトをアンインストールしてみて、メールの送受信が正常に行うことができるかをご確認ください。

誤字がありましたので訂正いたします。

誤:せきゅりちh-ソフト

正:セキュリティソフト

質問者: 返答済み 29 日 前.
12300;安心リモートサポート」で見てもらうことは可能ですか?
質問者: 返答済み 29 日 前.
12372;めんなさい。最初自分で試してみます

申し訳ありませんが、この後本業で外出いたしますので、対応できるだけのお時間を確保することができません。

リモートサポートで対応するのであれば、本業からの帰宅後となるため、早くとも19時以降となります。

19時以降でご希望される場合でも、リモートサポートには、お申込みからの有効期限がございますので、お申込みされる場合には、事前に申し込みは行われず、リモートサポートを行う時間の調整が完了後、お受けいただく直前にお申込みいただくようにお願いいたします。

pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4822
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 29 日 前.
Customer#27096;有難う御座いました。 私自身でちょっとやってみます。本当にありがとうございました。

OCNのテクニカルサポートの窓口でも対応していただけますので、下記リンク先でお電話番号と、込み合うお時間をご確認の上で、お問い合わせになってみてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990011771