ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2401
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

オフィス2016が更新しています との表示に急に使用できなくなりました, オフィスを更新しています

ユーザー評価:

オフィス2016が更新しています との表示に急に使用できなくなりました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: オフィスを更新しています しばらくお待ちください 表示が出てアプリケーションを正しく起動できませんでした。アプリケーションエラー と表示されています
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動やデスクのクリーンアップなどしてみましたが 変化ありません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

内容を拝見しました。

Officeの不具合の多くは、Officeの再インストールで直ります。まずは以下の手順にて、再インストールを行ってみてください。

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。https://account.microsoft.com/services/

※以前サインインしている場合には、自動的に手順3の画面へ移動する場合があります。

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンストールや プロダクトキーを表示などが画面に見えないのですが 別の画面に変更になりますか
質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンストールができません どうしたらいいですか

サインイン画面では手動で情報を入れましたか? それとも自動で画面が移行しましたか。

もしサインイン後の画面に、インストール可能なOfficeがない場合。現在利用中のアカウントとOfficeを利用中の一台目とでアカウントが一致していない可能性があるのですが。

※複数のお客様を同時並行で対応しております。瞬時のご返信はできかねます。申し訳ございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20250;社のパソコンで複数で利用しているため 初回の設定と異なっているかもしれません。その場合はどうしたらよいでしょうか

1台目のOfficeをインストールしたPCを起動し、以下の手順にてどのアカウントをでOfficeを使っているか確認してください。

1.1台目のPCを起動します。

2.WordまたはExcelを起動します。

3.新規ファイルを作成します。

4.「アカウント」をクリックします。

5.画面右手に「ライセンス認証された製品」と出てきます。そのそばにあるメールが、Officeを利用しているマイクロソフトアカウントのメールです。

残念ながら、アカウント画面上からはどのライセンスがどのPCで利用中か、という表示は出てきません。お手数ですが上記手順でアカウントを確認されてみてください。

ご利用のアカウントが確認出来たら、そのアカウントを入れてサインインし直せば、「サービスとサブスクリプション」にインストール可能なOfficeが表示されます。

アカウントの切り替えは右上のアイコンをクリックし、「別のアカウントでサインイン」を選びます。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントはわかったのですが、PWなどがわからないため今のところうまくできないのでまた追って確認して連絡させていただきます
よろしくおねがいします

もしパスワードがご不明でしたら、サインインのパスワード入力画面にて「パスワードが不明の場合」へ進んでみてください。本人確認に成功すれば、パスワードを再発行できます。

あるいはそのMicrosoftアカウントでアカウントページにサインイン中のアカウントがあれば、ブラウザのパスワード記録一覧からパスワードを表示できる場合もあります。

またなにかありましたら、お声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

失礼しました、誤字がありました。正しくは「あるいはそのMicrosoftアカウントでアカウントページにサインイン中のPCがあれば」です。よろしくお願いいたします。