ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 910
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

Windows10にプレインストールされているWindows Media

ユーザー評価:

Windows10にプレインストールされているWindows Media Playerを誤って右クリックで削除してjしまいました。再インストール(ダウンロード)する方法がわかりません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はありまんが、youtubeやNetflixを見ようとしても再生されません。。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いえ、ただ、Windows Update時にノートPCが反応しなくなり、ソフトウェアキーボードにしたトラブルがあったときに、アプリを色々みていて、その時にMedia Playerを右クリックで削除してしまったような気がします。。。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

富士通のページになりますが、Windows10にプリインストールされているWindowsMediaPlayerのアンインストール・再インストール方法の解説について画像付きで解説しているページがありましたので、こちらを参考に再インストールできるかお試しください。

〇[Windows 10] Windows Media Playerが見つかりません。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3311-1936

質問者: 返答済み 14 日 前.
30003;し訳ありません。インストールアンインストールではなく、アプリ一覧から右クリックで削除してしまったので、コントロールパネルのアプリ一覧に表示されません
質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows Media Player(12?)単体をダウンロードする方法はありませんか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度か再起動した後、上記富士通のサイト通りの対応ができるようになりましたが、MediaPlayerを立ち上げると「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」というエラーがでてしまいます。

ご返信ありがとうございます。

ひとまずはWMP12を再インストールが出来たとの事でそちらについては無事出来て何よりでございます。

サウンドデバイスに関してはデバイスマネージャー上で△に!マークが付いた項目があるかどうかご確認いただければと思います。

デバイスマネージャーの開き方は下記のページを参考にご確認ください。

〇Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017704

AnysSupportをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12487;バイスマネジャーを開いてみても黄色△のある項目はありません。サウンドのトラブルシューティングをしたところ、オーディオデバイスが応答しません と表示されます
質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;対応ありがとうございます。Windows Updateを過去にさかのぼって対応したところ、音がでるようになりました。とりあえずサポート大丈夫そうです。ありがとうございましt。星4個で評価させていただきます。また機会がありましたらよろしくお願いします。

無事音まで出る様になり、トラブル解消したようで何よりです。

評価ありがとうございます。

ご質問ありがとうございました。

次回がありましたらその時はよろしくお願いします。

Microsoft についての関連する質問