ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 865
経験:  dasdasd
104485032
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Windows10でブルートゥースアイコンが消失。ドライバーを再インストールしたい。 はい。 PC-VN770MSW-Y

ユーザー評価:

windows10でブルートゥースアイコンが消失。ドライバーを再インストールしたい。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: はい。https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15290/windows-connect-bluetooth-deviceなど
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PC-VN770MSW-Y NECのパソコンです。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

Bluetoothが消失している場合ですが、下記操作にて改善しないでしょうか?

1.Windows Updateを行う

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701

2.トラブルシューティングツールを実施する。

参考URL:https://itojisan.xyz/trouble/12215/

3.BIOSを初期化する

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認をよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
1.2は行いましたが駄目でした。BIOS初期化はシステムのバックアップやアプリの設定などはそのままでできるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

BIOSの初期化は内部データに特別影響はございませんが、ご心配であればバックアップ

をお勧めいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35430;みましたが、デバイスマネージャーにアイコンが出ませんでした。以前はブルートゥース接続でスピーカーを利用しておりました。

承知いたしました、お手数をおかけしております。

原因の切り分けのために、ローカルユーザーを切り替えてBluetoothが利用可能か

ご確認をお願い致します。

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

こちらの「2. ローカルアカウントを追加する方法」を参照し別環境にてご確認して

頂けますでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー

また機種のページを見てみましたが、Bluetoothドライバは個別には無いようです。

参考URL:https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-VN770MSW-Y

■追記■

参考URL:https://kakaku.com/item/K0000510070/spec/#tab

確認ですが、こちらのパソコンはBluetoothは標準搭載されていないようです。

他社のBluetoothアダプタなどご利用されておりますか?

lloydをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
20182;社のBluetoothアダプタなどご利用しておりません。やはり改善されませんでした。
質問者: 返答済み 13 日 前.
22806;付けのBluetoothアダプタを購入します。ありがとうございました。

ご返信が遅れ申し訳ございません。

仕様等をお調べしましたが、故障の可能性もございますのでその方がよろしいかと思われます。

長時間に渡りお付き合いありがとうございました。対応クローズとさせて頂きます。

Microsoft についての関連する質問