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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2286
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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パソコンを新規購入し、現在初期設定中です。マイクロソフトアカウントに切り替えるように画面上で支持されましたが、マイクロソ

ユーザー評価:

パソコンを新規購入し、現在初期設定中です。マイクロソフトアカウントに切り替えるように画面上で支持されましたが、マイクロソフトアカウントがわかりません。すでにアカウントを
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: すでにマイクロソフトアカウントを取得済との表示されますが、わかりません。新しく新規取得できますか。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールを送りました。コードを見てくださいと出ましたが、メール自身を開けません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

マイクロソフトアカウント作成を完了させるにはコードの受け取り・入力が必要となります。

メールが開けないというのは、まだOutlookなどメールソフトへの設定が完了していないとのことでしょうか?

その場合でも、メールによってはパスワードさえわかればメールソフト無しでネット画面から受信できるものもあります。

マイクロソフトアカウントに登録された、コード受取先のメールの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお知らせいただけると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンの取扱説明書(スタートガイド)を見ながら初期設定中です。パソコンを購入し、今日配達されたので今設定中です。mangyoku***@******.*** です。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21839;題解決していただきたいパソコンで見ています。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

PCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/10172

ではお客様からの接続をお待ちしております。

18:39にお送りした手順でうまくいかない場合には、お知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

先程の手順でうまくいかないようでしたら、以下の手順をお試しください。

(※お客様から接続いただくまで、こちらは操作ができません)

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。
232098

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

恐れ入ります。18:39,または18:48にご案内した操作は行っていただけましたか?

※19:00までにお客様からの接続がない場合。他のお客様対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

ではリモートが終了したので、これにて質問も終了させていただきます。

今のMicrosoftはマイクロソフトアカウントの利用を推進しております。そのため、今後Microsoftアカウントへ切り替えるよう表示がでるかもしれませんが、無視されても問題ありません。

(officeソフトはMicrosoftアカウントで認証されております)

それでは失礼いたします。ありがとうございました。