ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2294
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

子どもがパソコンを使用できる時間を制限する方法を、試しています。設定→アカウント→家族とその他のユーザー→子どもの「オン

ユーザー評価:

子どもがパソコンを使用できる時間を制限する方法を、試しています。設定→アカウント→家族とその他のユーザー→子どもの「オンラインで家族の設定を管理」と進むのですが、そこから「使用時間」が出ず、とまってしまいます。どうしたらいいですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: いえ、特に出ていません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい。先週も同じところで止まってしまいました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

「オンラインで家族の設定を管理」をクリックした後、マイクロソフトアカウントの画面がネットブラウザで開くと思います。

その画面で、右上をご覧いただくと円形のアイコンが出ていると思います。そちらをクリックした時に表示されるアカウントはお子様のものですが、それとも保護者の方のものでしょうか?

ご返信をお待ちしております。

もしお子様のアカウントが表示された場合には、いったん保護者の方のアカウントへ切り替える必要があります。

別のアカウントでサインイン、またはサインアウトを選んでください。それからもう一度「オンラインで家族の設定を管理」から進むと、今度はサインイン画面になると思います。そこで保護者の方のマイクロソフトアカウントを入れていただくと、今度は使用時間が表示されます。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20870;形のアイコンは子どものものでした。教えていただいた方法でやってみます。お付き合いください。

かしこまりました。では操作を進めてみてください。途中うまくいかないようでしたら、どの場面でお困りかお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20351;用時間が出ました。ここからは自分でやってみます。ありがとうございました。今回はリモートサポートは受けずにやってみます。
ご親切にありがとうございました。また、お世話になりながら申し訳ないのですが、初回の500円で今回は退こうと思っています。必要な手続きは何ですか?

かしこまりました。

では退会を希望される場合には、まず​このページの上部より評価(☆の数で付けます)を行ってください。

退会手続きにつきまして。恐れながら、この質問コーナーでは退会を承ることができません。お手数ですが、以下のヘルプをご参考に退会手続きを行ってください。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

手順がご不明の場合には、以下よりサポート窓口まで退会の申請をお願いいたします。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

この度はありがとうございました。それでは失礼いたします。

sumikaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問