ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 604
経験:  dasdasd
109059448
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

です。ただいま、新たな質問を送ったのですが、「前の質問と重複している」というメッセージが出て、送信できたのかどうか不明で

ユーザー評価:

です。ただいま、新たな質問を送ったのですが、「前の質問と重複している」というメッセージが出て、送信できたのかどうか不明です。未着の場合は、再度メールをさせていただきますので、ご連絡お願いします。

こんにちは。新たな質問とはどのような内容でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
26152;日は大変お世話になりました。おかげさまで、Office
質問者: 返答済み 15 日 前.
22833;礼、不慣れのため、途中で切れてしまったようです。前に送ったつもりの質問が消えてしまいましたので、再度打ち直して、送信いたします。しばらく時間をください。

かしこまりました。これから他のお客様対応で少し離席しますが、戻り次第ご返信を確認いたします。よろしくお願いいたします。

※ご返信の際は必ずこのページ上からお願いいたします。もし他のページから投稿されても当方へ通知が届きません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
前の質問は、別のノートPCから送信したのですが、そのせいでしょうか、行方不明になってしまいました。いずれにしても、おかげさまで、officeは問題なく動いているようです、ありがとうございました。新たな質問は、そのノートPCに関してです。昨日サポートいただいたデスクトップPCは、Microsoftアカウント******で、無事リカバリーできましたが、このノートPCは、通常使っているOdnのメールアドレス*******だけで、One Driveなど使ってきました。そこで、デスクトップとノートを一体運用するため、次についてサポートをお願いしたい。①ノートPCのMicrosoftアカウントを******に変更して一体化したい。もちろん、odnアドレスは引き続き使用する。②One Driveの運用に当たっては、現在ノートPCのデータ容量を追加して(追加料金月額200円程度)使用しているが、引き続き、これを継続して使いたい。以上ですが、私の力量では、サポートいただいても手に余るものと思われますので、できたらリモートサポートでお願いしたい。よろしくご検討願います。

詳しくお知らせいただき、ありがとうございます。

あいにくと前のお客様のリモートが長引いているため、当方では則座の対応ができかねる状況です。

お待たせしては申し訳ないので、この質問をオープンの状態へと戻させていただきます。新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。

お力になれず、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問にお答えします。リモートサポートをご希望の場合は承っております。ぜひご検討ください。

Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 604
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=696423b4-c29d-407e-8dcd-2696ab8766b5

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。次に、「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので、そのファイルをダブルクリックして開いてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。お送りいただいたURLですが、リモートサポートをしていただくPCは、別のノートPCになりますので、そちらに再送していただいた方がよろしいのでしょうか?ご判断願います。アドレスは、******です。

かしこまりました。メールは当方の都合上承っておりませんので、ひとまずは今のPCでファイルをダウンロードしていただき、USBメモリ等で別のPCにコピーしていただけますでしょうか。

その後はいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
USBにダウンロードしようとしたのですが、アクセスできない部分がある、ということで、コピーできませんでした。念のため、ノートPCで開いてみたのですが、ダウンロードに失敗というメッセージが出て開きませんでした。再度、コピーしてみますが、取り急ぎ。

添付のzipファイルを解凍せずにUSBメモリ経由でコピーできますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました。

コピーは完了しましたでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12467;ピーして、開こうとしたのですが、できません。インターネットサーバー、プロキシサーバーが見つかりません、というメッセージが出ています。私、初心者のため、手違いをしているかも。

ご質問にお答えします。お使いのPCはインターネットに接続できておりますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;指摘の通り、恥ずかしながら、回線を切り替えていませんでした。申し訳ありません。

無事トラブルか解決し安心しました。では、気を取り直していきましょう。

リモートつながりました。

現在お客様と当方の回線状態が不安定なため、お時間を頂戴する可能性があります。

もし可能であれば、LANケーブルでPCとルータのLAN端子をつなぎ、有線接続に切り替えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25163;間がかかって申し訳ありません。やはり、データが開きません。有線接続のノウハウ、機材もありませんので難しいです。

大変申し訳ございませんが、この状態ではリモートサポートが困難なためいったん切断します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解いたしました。お手数かけて誠に申し訳ありません。初心者の上、事情があり環境が劣悪で、まだ回線はADSLで、Wifiも使っていませんので、メールするときは、そのたびに回線をつなぎ変えなければなりません。で、忘れることも。Zipの解凍の方法も詳しくありません。そのような事情もあり、Odnのアドレスに直接送っていただいた方がご迷惑をおかけすることが少ないのではと思われます。いずれにしても、本日は、私もくたびれましたので、後日またご連絡をさせていただくことでいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

かしこまりました。当方の説明不足な点もございましたので今回は課金いたしません。

ADSLから光回線への移行は今の時代であれば必須です。ぜひご検討ください。

Microsoft についての関連する質問