ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2254
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Exceなどのofficeを開くと onedriveで立ち上がらないようにしたい, エラーなく立ち上がりますがすべて

ユーザー評価:

exceなどのofficeを開くと onedriveで立ち上がらないようにしたい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーなく立ち上がりますがすべて onedrive
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: です

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。以下の手順ではいかがでしょうか?

1.画面右下の雲のアイコン(※隠れている場合には、>をクリックして表示させます)を見つけます。

2.見つけたらアイコンの上で右クリックし、「設定」を選択します。

3.「office」タブをクリックします。

4.「Office****(※バージョンが入ります)を使用して、開いているOfficeファイルを同期する」のチェックを外します。

5.「OK」をクリックします。

6.officeソフト(Wordなど)を一度終了し、もう一度起動します。

7.問題が解決されたか、確認します。

これでもだめな場合には、正規品のofficeがインストールされているかの確認が必要になるかと思います(※入っていない場合、無料のオンラインofficeで起動するケースがあります)。

必要な際は手順をご案内いたしますので、評価はまだ行わず、ご返信にてお知らせくださいませ。またエラーが出た場合にも内容をお知らせください。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
38642;しるしはないです

特にアンインストールや初期化をされていないPCであれば、最初からOneDriveがインストールされております。

アイコンが隠れているのかもしれません。ご参考に図を送ります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12373;っきまで出てたのですが

ではなんらかの操作でOneDriveを終了されてしまったのかもしれません。

画面左下の「スタート」をクリックし、「O」の中にある「OneDrive」を選んでみてください。もし終了していたのであれば、これでアイコンが出てきます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;こにもないです
質問者: 返答済み 4 日 前.
12391;ました
質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;はりonedrive
になります

ではofficeのインストール状態を確認されてください。

手順は以下の通りです。

1.左下のWindowsアイコンをクリックします。

2.「E」の中にある「Excel」を選んで起動します。
(※少し古いofficeの場合、「M」の「Microsoft office」の中に「Excel」があります)

3.なにか新規ファイルを作成します。

4.メニューの「ファイル」をクリックします。

5.「アカウント設定」をクリックします。

6.画面右手にライセンスの認証状態が表示されます。「ライセンス認証された製品です」または「サブスクリプション製品」と表示され、特にエラー表示などなければofficeに問題はありません。

まずはここまでお試しいただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問