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kaito487
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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5701
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NECのパソコンを使っていますが、昨日からOutlookが受信できなくなりました。メッセージのエラー状態は0xc0000

ユーザー評価:

NECのパソコンを使っていますが、昨日からOutlookが受信できなくなりました。メッセージのエラー状態は0xc000012fです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: C:¥Windows¥system32¥mswsock.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。とメッセージがあります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 先ほど、NECのサポートセンターへ問い合わせましたが解決しないので、そちらを紹介されました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。

併せて、お困りのメールアカウントドメインを「@以降」でお知らせください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows10,Office2016だと思います。
@sky.plala.or.jpです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cc172a8f-42b6-4f34-89e3-470fec35f078

質問者: 返答済み 5 日 前.
12363;なり時間が経過しましたが、どんな様子ですか。

こちらもリモート接続をお待ちしております。

恐れ入りますが、先ほど御案内いたしましたリモート接続の御準備は行っていただけておりますでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cc172a8f-42b6-4f34-89e3-470fec35f078

リモート接続が確認出来ませんと、作業が行えません。

ご協力のほど、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12300;同意する」は先ほど実施済みです。

恐れ入りますが、接続が確認出来ておりません。

インストールファイルはございますでしょうか。

また、PCにて操作をおこなっていただけておりますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12300;同意する」をクリックすると、リモートファイルが自動的にダウンロードするとありますが、その画面でどうやってダウンロードするのですか?

閲覧されているブラウザー画面の左下にファイルが表示されておりませんでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12407;ららのメールアドレスがわかりました。これから、どうするのですか。

恐れ入りますが、メールパスワードの確認をお願いしており、メールアドレスでは御座いません。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12513;ールパスワードもわかりました。

畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にパスワードの変更をお試しいただけますでしょうか。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/change/

質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;スワードの変更変更をしました。

では、変更画面の「アカウント設定のテスト(T)」を行っていただき、

送受信が「完了」となるかご確認下さい。

「完了」となりましたら、設定は完了となります。

質問者: 返答済み 5 日 前.
22793;更画面の「アカウント設定のテスト(T)はどうするのですか。
質問者: 返答済み 5 日 前.
26469;客があり、30分ぐらい席を外します。すみません。

パスワードを変更していただいた画面にございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
step4の画面がPOP アカウントの設定でとなり、POP IMAPの設定にならないのですが。

いえ、そこは御案内していません。

パスワードの変更依頼のみです。

POPのままです。他はいじらないでください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
POPの画面では「アカウント設定のテスト(T)」の」画面がありません。どうやって出すのですか。

先ほども申し上げました通り、パスワードを変更していただいた画面にございます。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に変更画面を開いてください。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/change/

質問者: 返答済み 5 日 前.
22793;更画面を開きました。

では、「アカウント設定のテスト(T)」を行っていただき、

送受信が「完了」となるかご確認下さい。

「完了」となりましたら、設定は完了となります。

質問者: 返答済み 5 日 前.
31169;が行うSTEP4の画面には「アカウント設定のテスト(T)」がないんですよ。

見ている画面が違います。

私が操作しているときはpopアカウントの該当アカウントで確認出来ております。

恐らく、違うことをしていると思われます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
step3までは送られたとおり行っていますが、どうしてもstep4の画面になりません。

では、変更されるメールアカウントが

@sky.plala.or.jpを選択されていないかと思われます。

@sky.plala.or.jpを選択し、変更を押してください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
sky.plala.or.jpしかありません。

画面が見れないとの事ですので、

一度ご自身宛てにテストメールを行っていただき、疎通確認を行ってみてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12486;ストメールしましたが、受信の履歴がありません。

更新を適宜行ってください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
22793;化がありませんね。

エラー表示になっていませんかね。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12456;ラーになっています。電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。とメッセージがあります。

畏まりました。

パスワードは正しいものに変更されていますでしょうか。

パスワードが分かったとのご連絡でしたが、プロバイダーから郵送でご連絡いただいたものでしょうか。

設定内容が異なっているようです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20197;前の書類が見つかったので、郵送は関係ありません。リモート操作には限界があります。電話での対応が手っ取り早いのですが。今日は、もう疲れました。一体、こうなった原因は、そもそも何ですか?

では、情報が古いのだと思われます。

プロバイダーから最新の情報を郵送にて取得されてください。

お電話では、こちらでは操作が出来ませんので、

リモートサポートの方がスムーズです。

どのような操作を行われているか分かりませんが、メールアカウントの設定情報が

更新され、outlookの方に反映されていないのかと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20197;前の情報でユーザIDやメールパスワードで通用したので、情報が古いとは思いませんが。

画面が見れていませんので、状況はご質問者様の情報が頼りになります。

「以前の情報でユーザIDやメールパスワードで通用したので」これはoutlook上でのことでしょうか。

リモート接続時にご案内したWebメールではログインをお試しになられましたか。

設定内容が異なっていませんか。

設定内容を確認しなおした方が宜しいかと思われます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;同意する」をクリックしファイルを開いたので、設定内容が違うと言われても、何の設定内容でしょうか。

恐れ入りますが、メールアカウント設定での

「同意する」をクリックしファイルを開いたは関係ないかと思います。

記載されているのは、リモート接続の御準備についてです。

画面が見れていませんので、状況はご質問者様の情報が頼りになります。

「以前の情報でユーザIDやメールパスワードで通用したので」これはoutlook上でのことでしょうか。

リモート接続時にご案内したWebメールではログインをお試しになられましたか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12522;モート接続時にご案内したWebメールでのログインの指示がありましたか。履歴を遡ってもないようですが。申し訳ないですが、ログインがわかりません。

いえ、リモート切断前にお願いした事項です。

接続方法を記載されているため、関係ない内容と記載致しました。

メールパスワードが郵送で届いたら、行っていただく事項として下記URLをご案内致しました。

チャット画面でのやり取りです。

以下がWebメールのログインページになります。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

質問者: 返答済み 4 日 前.
22793;更しためメールパスワードで、ぷららwebメールからログインできましたよ。

畏まりました。

では、outlook側もメールパスワードを変更してみてください。

もしくは、一からアカウント設定を行われてみてはいかがでしょうか。

下記URLの内容が参考になるかと思います。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/password/

質問者: 返答済み 4 日 前.
outlook側もメールパスワードを変更しているはずです。していなかったのなら、どうやってするのですか。

先ほど、参考になるかと思いますURLをご案内しております。

ご確認いただけますでしょうか。

つい先ほどご案内している内容でございます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20309;度も言うようにSTEP4の画面が違い、「アカウント設定のテスト(T)」がありません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
30130;れました。

「アカウント設定のテスト(T)」については、御案内していません。

返答内容を今一度ご確認ください。

再度記載致します。

outlook側もメールパスワードを変更してみてください。

もしくは、一からアカウント設定を行われてみてはいかがでしょうか。

下記URLの内容が参考になるかと思います。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/password/

質問者: 返答済み 4 日 前.
step4でどうしてもアカウントの変更画面にならないんです。popアカウントの設定になってしまいます。

返答内容を今一度ご確認ください。

再度記載致します。

outlook側もメールパスワードを変更してみてください。

もしくは、一からアカウント設定を行われてみてはいかがでしょうか。

下記URLの内容が参考になるかと思います。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/password/