ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2263
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlook2007wo siyou, Outlook2007を使用。突然、送受信不可になる。

ユーザー評価:

Outlook2007wo siyou
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: Outlook2007を使用。突然、送受信不可になる。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: データ保存のためエクスポートしようとするも「インポート-エクスポート」をクリックすると操作不能のメッセージが出る。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

恐れながら、office2007はサポートが終了しております。まずはCDからofficeを再インストールされてみてください。

それでも直らない場合には他に修正のしようがないため(※修正プログラムの配布も終了しました)、新しいOutlookや現在もサポートが続いている他のメールソフト(無料のものも有)をお使いいただくしかないと思います。

まずはCDから再インストールを実行し、それでエクスポートが可能になったか結果をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Office365を入れました。そこからoutlookをダウンロードしてもいいですか。その場合メールアドレス帳など現在のデータは残りますか。

恐れ入ります。office365は年会費制の有料Officeです。

体験期間の1ヶ月が過ぎると、有料でのご利用となります。その点はよろしいでしょうか?

※今とバージョンが異なるOutlookを入れる場合。基本的に現在のデータはひきつがれますが、まれに初期設定から再設定が必要となるケースもあります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
office365が優良であることは承知しています。すでに体験期間を過ぎています。

かしこまりました。ご契約中であれば、そのままoffice365のご利用で問題ないかと思います。

office365をご契約された後であれば、インストールは以下のページより可能です。「サインイン」から進み、ご契約時に使用されたマイクロソフトアカウントを入力して下さい。

https://account.microsoft.com/services/

office365のそばにある「インストール」(またはインストールする)をクリックすると、インストールが始まります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Outlook2007のデータは壊れずに移行されますか

通常はエクスポートを行うことで、データを保存します。しかしお客様環境ではそれができないとのことですので、残念ですが手の打ちようがない状況です。

可能性があるとすれば、office2007の上書きインストールを行えば直るかもしれません。

(※これも確実ではありませんが、やってみる価値はあります)

質問者: 返答済み 6 日 前.
office365のOutlookをインストールすることによって2007のデータも移行され問題解決しました。
ヒントを有難うございました。

他のお客様の対応中だったため、ご返信が遅れて失礼しました。

うまくいくか心配でしたが、無事データ移行できたようで何よりです。当方もほっといたしました。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

少しでも当方のアドバイスがお役に立てたようでしたら、​このページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中