ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 606
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

10/9に急にPCが停止し、******へ電話するようメッセージが有り、電話してしまいました。日本語堪能な外人が出て、ウ

ユーザー評価:

10/9に急にPCが停止し、******へ電話するようメッセージが有り、電話してしまいました。日本語堪能な外人が出て、ウイルスに侵されている為すぐ修復が必要との事でgoogle play cardを購入してその番号を入力しました。 その方はマイクロソフトの社員との事。 JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか? Customer: ******ですが、 JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか? Customer: 質問はまずこのような社員はおられますか? 半信半疑です。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、誠に恐れ入りますが、その手口はネット詐欺になります。

ですので、電話番号やGooglePlayCardの番号など、証拠になるようなものは残しておいたうえで、

警察にネット詐欺に遭った旨、ご相談ください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12510;イクロソフトにはこのような名前の方はいないとの事ですか?

マイクロソフトは社員数が多いので、同姓同名の方はおられるかもしれませんが、偽名と思われます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
23433;心リモートサポートは是非にお願いしたいと思いますが、申し訳ありませんが100%信用出来ていません。また、返金される事にも、何故返金されるのか信じがたいです。

恐れ入りますが、安心サポートを含め、こちらの範疇を超えた事象になりますので、

誠に申し訳ございませんが、こちらではご対応することができかねます。

警察は信用できないでしょうか。警察に連絡もできない心情でしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
29694;在Windows8.1を使用しており、近くWindows10用で新しいPCを買おうとしていますのて、現在使用のPCをOFFにし、今後使用しないとした場合、このままでも良いでしょうか?

そのままでもPCはお使いいただけますが、GooglePlayカードを購入したお金は返金されません。

また、今後、新しいPCをお使いでも、このような詐欺サイトに出くわすことがあるかと思いますので、十分にご注意ください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
22823;変有難うございました。
今後共よろしくお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
35413;価の仕方がわかりません。何処から何処に入れば良いか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
12371;ちらから私をリクエスト を評価と間違えて押して又入力してしまいました。

はい、よろしくお願いいたします。

評価方法につきましては、こちらのチャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問