ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 877
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

MSVCP100.dll」が見つからないため、コードの実行を続行できません」というメッセージが出ました。ADOBE

質問者の質問

MSVCP100.dll」が見つからないため、コードの実行を続行できません」というメッセージが出ました。ADOBE CS6のPhoto Shopを起動するときです。DL方法を教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: どのような意味でしょうか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PCを新しくし、CS6をインストールし、Photo Shopを起動したところ、先の表示が示されました。アンインストールしようとしましたが、削除できませんでした。上書きしようとしてもダメでした。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
返信文をご用意しておりますので、少々お待ちください。

専門家:  AnysSupport 返答済み 6 日 前.

必要なDllが無いようです。

下記のパッケージに含まれていますので、インストールしてみてください。

新しパソコンにはこのパッケージは含まれていないと思います。

↓Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14632

--

よろしくお願いいたします

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました。DL、インストールできました。このHPの使い方がよくわからず錯綜してご迷惑をおかけします。Adobeサポートセンターとのやり取りで、アンインストール方法を教わり、「C. Creative Cloud Cleaner Tool の実行 」をしたところ、終了しました、とのメッセージは出ましたが、アイコンは残ったままでした。再起動をかけたところ、クイックバーは白紙のタブが残り、Windows10 Proの「設定とアプリ」でアイコンは消えていました。しかし、再インストールできません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 6 日 前.

↓こちらのツールで強制アンインストールを試してみてください

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/geekuninst/

1.解凍後、geek.exeを起動

2.該当ソフトをクリック→「動作」メニュー→強制削除

3.「はい」をクリック→「完了」をクリック

再起動後に再インストールしてみてください

専門家:  AnysSupport 返答済み 6 日 前.

追伸:

ちなみにCS6はWindows10との相性がかなり悪いです。もしインストールできたとしても文字化けなどの対策が必要になると思います。

Adobeはサブスクリプション版を利用しているユーザーに、CS6等の旧バージョンの使用を自由に認めていました。

(もともと印刷関係のお客様が相当数利用している現状もありましたので)

ところが、昨年、急に規約改定を行って使用を禁止しました。アクティベーションが通るかは、こちらでも確認ができません。

--

できればサブスクリプション版への移行をおすすめいたします

Microsoft についての関連する質問