ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 127
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お世話になります。

質問者の質問

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: 別のパソコンでをマイクロソフトオフィスをりようしていましたが、通知で「利用しているオフィス製品がアクティブでないためほとんどの機能が無効になっています」の表示があり指示通りの操作をおこなうのですが回復しません。どのようにすればよろしいでしょうか?ご教授ください。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 詳細は定かではありませんが、オフィスの回復機能と本日復元まで試みましたがさめでした。更新ははっきりとは覚えておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 業務で使用していますので、早急解決をしたいと思います
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pc-tec216 返答済み 6 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeがアクティブ化されていないようです。幾つかの原因が考えられますので以下のリンクを参照して方法をお試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E5%8C%96%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-0d23d3c0-c19c-4b2f-9845-5344fedc4380

質問者: 返答済み 6 日 前.
12356;ろいろと試しましたが解決しません。
ライセンスが無効のようです。どうすればよいでしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;のパソコンとは別のパソコンで不具合が生じており、インターネットも使えませんが可能ですか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 6 日 前.

インターネットにつながっているPCで操作しないと不具合が出ていないPCで行っても何も変わらないのではないでしょうか?

Microsoft についての関連する質問