ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2214
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

お世話になります,

質問者の質問

お世話になります
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: officeを使用するためにマイクロソフトアカウントを作成しましたが、途中いろいろとあってアカウントをいったん削除しました。ところが今度は、アカウントロックとなり、それを解除しようとするのですが、セキュリティコード取得のための電話番号送信ができません。にっちもさっちもいかない状態です。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラーメッセージは表示されていません。なにかにつけて「アカウントがロックされています」で、前に進みません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 本日は再起動をしていません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • マイクロソフトオフィスのプロダクトキーの入力(ライセンス認証)は,これからなさるのでしょうか。それとも,すでになさっていますか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12521;イセンス認証は終わらせました
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

「アカウントをいったん削除しました」と仰せですが,どんな操作をされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12414;た、お金がかかるのですね、それでは結構です。さきほど契約したお試し版の解約は、どのよにすればよいですか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
65363;るいは、リモート操作以外に解決の手段はありますか?
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

「アカウントをいったん削除しました」と仰せですが,どんな操作をされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
36820;信をいただいたようですが、一瞬表示された後消えました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
22833;礼しました
質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;カウントの削除を、アカウントにサインインして行いました。そこまでは、問題なかったと思います。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;カウントロックの解除を行うため、電話にセキュリティコードを送る画面で、電話番号を入力しても「送信」のキーを押せない状態です。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

他の薬でも治療ができる可能性があります。眠気のことは担当医に相談したほうがよろしいと思います。

専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

ちなみにマイクロソフトオフィスのライセンス認証をなさったマイクロソフトアカウントを削除されたわけではないですよね?

質問者: 返答済み 7 日 前.
31169;も理解できないのです。正確に言うと、削除が完了する前にロックされたのかもしれません。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

あなたも現状をきちんと把握されていない以上,現在のチャット形式による改善は困難です。

安心リモートサービス(遠隔操作+電話サポート)のご利用をご検討下さい。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12521;イセンス認証を行ったアカウントを削除したつもりです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

ライセンス認証を行ったマイクロソフトアカウントを削除されるとオフィスアプリの利用に影響が出ますよ。

なぜ削除しようと考えられたのでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;もそもは、onedriveの利用手続きが終わっていないために、それを続けようとしたところから始まりました。何度も試みたのですが、うまくいかなかったため、いったん削除して、アカウントを再登録をしようと考えました。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

下記ウェブページの手順をご確認の上,マイクロソフトアカウントの復元を行ってみてください。

https://bit.ly/2SSb2JA

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;れを操作すると、「ご使用のアカウントがロックされました」が表示され、ロック解除のために次の画面に進みますが、電話番号を入力をしても、送信キーにガードがかかっていて送信できません。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

「電話番号を入力をしても、送信キーにガードがかかっていて」とは,どのような状況でしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12300;電話番号を入力してください。セキュリティ コードをお送りします。」の画面の右下に、送信キーのボタンがあるのですが、それが解放されません(押せません)
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

電話番号の入力は正確になされていますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12399;い、スマホの番号 08099999999 の形式(ハイフンなし)で入力しています
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

全てのけたを入力するよう指示されていますか?
電話番号の下4桁ではありませんか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12356;え、そもそもセキュリティコードをスマホに送って、それをもとに先に進めようとするもののようですから、フル桁です。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

その画面をスクリーンショットしていただき,当方にお送りいただけませんか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
23569;々おまちください。PCが変わってスクリーンショットに慣れていません
質問者: 返答済み 7 日 前.
12418;うしわけないですが、技術不足のため、スクリーンショトが取得できません。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

分かりました。

現在のチャット形式による改善は困難です。

安心リモートサービス(遠隔操作+電話サポート)のご利用をご検討下さい。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。出直します。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

よろしくお願いします。

Microsoft についての関連する質問