ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4741
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Microsoft Outlookのアカウントが二つあるので、一つにしたい。 いいえ。 いいえ。

ユーザー評価:

Microsoft Outlookのアカウントが二つあるので、一つにしたい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: いいえ。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いいえ。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

マイクロソフトアカウントは、マイクロソフト社が個人を特定するために利用しているアカウントであるため、下記リンク先のNECのサイトにも説明されておりますが、複数のアカウントを統合することはできません。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015556

1年以上アカウントにサインインしなければ、そのアカウントは凍結されますので、ご利用いただくアカウントをごちらか一方にして、もう一方を利用しないようにしていただくくらいしか方法はございません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
28155;付ファイル (G124Q1P)
質問者: 返答済み 17 日 前.
28155;付ファイル (7Z6L4T7)
質問者: 返答済み 17 日 前.
30011;面が添付ファイルの通りになっていますが、Outlookの下の方だけ使いたいのですが、上のアカウントを使わなければ消えるということですか?

Outlookに設定されているアカウントは全く別です。

最後に添付しているデータファイルの規定が「個人用Outlookデータファイル」になっているため、データファイルの削除ができない状態になっているだけです。

もう一方の、残されるデータファイルを規定に変更し、個人用Outlookデータファイルを削除すれば、Outlook上から表示はなくなります。

ただし、既定の変更直後には、データファイルは削除できません。

一度Outlookを終了して、開きなおして、データファイルを削除してください。※これでも、削除できない場合には、パソコンを再起動させてみてください。

pcnakadoをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12487;ータファイルの規定を変更しましたら直りました。ありがとうございます。助かりました。

Microsoft についての関連する質問