ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2488
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

毎朝 PC立ち上げ時インターネットが繋がらない(今年の7月頃より) 2019/12

ユーザー評価:

毎朝 PC立ち上げ時インターネットが繋がらない(今年の7月頃より)
JA: お使いのアプリなど、もう少し詳細をお伺いできますか?
Customer: 2019/12 NECLAVIEショッピングでOFFICE H&B 2019         本体 PC-GN164LFDF
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: アップデートはほとんど毎日やっており最新状態です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

立ち上げた際にインターネットにつながっていないとのことですが、インターネットにつなげるためにはどのような操作を行っておりますでしょうか?

また、インターネット接続は有線と無線(Wifi)のどちらをお使いですか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
28961;線(8月に無線ランAterm WG1900HP2に交換)タスクバーのアンテナバーでa,gの切り替えをやる内に繋がる
為毎朝やっている

Wifiの設定画面から切断を行い、再度接続し、接続時には自動的に接続する選択肢にチェックを入れてみてください。

パソコンを再起動して自動的に接続されるか確認していただけますか。

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

リクエストをいただきありがとうございます。
それではリモート接続を行うために以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロードファイルをクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d05370b5-cb05-4237-a393-dfaa14366165

質問者: 返答済み 16 日 前.
質問者: 返答済み 16 日 前.
2FのPCを再立ち上げしましたが問題ありませんでした
質問者: 返答済み 16 日 前.
32331;がりましたが原因はなんだったんでしょうか? 明日朝立ち上げて様子を見ます
質問者: 返答済み 16 日 前.
20808;ほどのユーザー名とPWは無線ランのらくらくネットスタートに使うものだったんですね。無線ランのマニュアルに載っていました。
失礼しました。

少し技術的な話ですが、IPアドレスの割り当てがうまくできていなかったような気がしています。

いったんリセットしてみて、これで改善できれば幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26377;難うございました。
従来無線RUN機を交換しても自動で接続しkeyNOを入れるだけでしたので原因が解らずNECの121やatermや
OCNに問い合わせしましたが解決に至らず以前microsoftのアンサーデスクにお世話になっていたの思い出し連絡した次第です。
しばらく様子を見てなにかあったら連絡します。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;朝(10/14)朝6時ころは立ち上げ時インターネットにスムーズに繋がりましたが帰宅後16時ころインターネットに
接続したところまた元の様に繋がらず切断-自動接続を何回かしているうちにつながりました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
10/15も14日と同じです。改善されてないとおもいますがご連絡下さい。 10/15 松下
質問者: 返答済み 13 日 前.
10/13 ITkunにインターネット接続不具合でリモートアシストをお願いしたのですが改善しないためトライアル期間中に
セカンドオピニオンをしたいのですが

Microsoft についての関連する質問