ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2272
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlook2019で送受信でエラーになります。(0x8004010F)が報告されました。outlookデータファイル

質問者の質問

outlook2019で送受信でエラーになります。(0x8004010F)が報告されました。outlookデータファイルにアクセスできません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 上記メッセージで書いています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしました。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  IT-Stallion 返答済み 11 日 前.

こんにちは。

Outlookの場合、データファイルがドキュメントに作成されることが多いです。

削除や移動されませんでしたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12414;だ初期設定でインストールして設定した状態ですので、データファイルなど移動していません。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 11 日 前.

了解しました。

では、設定後、正常に送受信できていましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12486;ストメールでは正常終了しています。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 11 日 前.

念の為の確認ですが、ドキュメントフォルダは、Onenoteに設定されていませんか?

専門家:  IT-Stallion 返答済み 11 日 前.

不明であれば、ドキュメントを開いて、その中に「outlook」というフォルダが見えますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
36865;受信はできましたが、受信トレイに送られたメールがありません。
送信したメールも送信済みアイテムに保存されていません。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 11 日 前.

了解しました。

解決にはリモートサポートを推奨します。

NGであれば、オプトアウトし、他の専門家に回答権を譲ります。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

内容を拝見しました。

まずは現在の設定がどうなっているか、ご確認してみてください。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。設定を確認したいメールアドレスをクリックし、画面下部に出てくる「フォルダーの変更」ボタンをご覧ください。

正常な状態であれば、このボタンの右にデータファイルの場所が表示されています。もしなにもなければ、メールとデータファイルの関連付けが外れている、ということになります。 もし複数のメールをOutlookに設定されている場合には、すべてのメールに対してこの確認を行って下さい。

まずはここまでご確認いただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問