ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2261
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

こんにちは。先週から、メールの送信ができず「配信不能」が表示されます。「サインイン」するように表示される四角いマークも現

ユーザー評価:

こんにちは。先週から、メールの送信ができず「配信不能」が表示されます。「サインイン」するように表示される四角いマークも現れ、そこで、指示通りパズルの文字を入れても突き返されます。何が原因なのかさっぱりわかりません。正常に戻すためのアドバイスをお願いします。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: ソフトウェアというのは、ウインドウズとかですか。アプリというのは、outlook.jpのことですか?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: サイインしようと打ち込んで、何度もやり直しましたが、そのたびにセキュリティーコード4桁の番号が届きました。ただ、その4桁を前の数字の後ろに打つのか、前の数字を消して打つのか、あるいは、どこか違うところに打つのかは、わかりませんでした。ただし、それすらが、正しいやり方なのか、そもそもがわからないのです。急に、サイインをするように御社からの信号といましょうか、シグナルが画面の立ち上げに映し出されるようになり、以後、メールの送信がと滞るようにになりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エッジのアカウントからファイルを見ると、わたしのアドレスが「akuto02272020@///]

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

もしセキュリティコードによる認証を完了していないのであれば、そちらが原因かもしれません。

「ただ、その4桁を前の数字の後ろに打つのか、前の数字を消して打つのか、あるいは、どこか違うところに打つのかは、わかりませんでした」というのがよくわからないのですが。

手順としてはセキュリティコード送信を行った画面にて、送信直後に入力画面が表示されます。そこに入力するというものになります。セキュリティコードは有効時間が短いため、コードを受け取ったらすぐに行う必要があります。翌日などでは期限切れとなるため、再送が必要です。

この辺りはどのように操作されましたか?

また以下以下のページより問題のメールにてサインインしようとすると、どのようなメッセージが表示されますか。

https://account.microsoft.com/

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他10 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;ドレスが四角い枠の上面に表示されます。まずこのアドレスが、普段使うものと違い、akuto0227のあとに2020がついています。その下に、パスワードの入力をするように指示されます。ここにパソコンのパスワードを打つと「違っている」が表示されます。
そこで「忘れた場合」をクリックすると、迷い道へと入ってしまいます。
確か、打っても打っても突き返される暗号の世界へ入ります。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
38291;違いが起きているパソコンです。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

PCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/10131