ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1318
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

10月9日、

ユーザー評価:

10月9日、
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 10月の9日、10日にウイルスとマルウエアーの除去ソフトを5年間計8万円購入しました。その際、支払いをグーグルプレイで払って欲しいと言うのでコンビニに買いに行きました。何度かカードナンバーの確認が取れないと言うので、結局計7回コンビニへ買いに行きました。確認が取れなかった計20万円は12日に返金すると言うので、私の銀行と口座番号を教えました。しかし今現在20万円は入金されていません。どうなっているのか調査して、20万円の返金をお願いします。担当の技術者のサインIDは、214408です。よろしくお願いします。 北 俊一
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 昨日、返金のことでメールを入れた北ですが、今日現在も20万円の返金はなされていません。相談部署が違うのであれば、どこへ相談すればいいか教えて下さい。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

内容を拝見しました。こちらは今多くなっている詐欺広告と言われるものです。内容はでたらめで、突然警告画面を出して、電話を掛けさせウイルスに感染しているのでソフトが必要だとか言って、Googleプレイカードで支払わせるのが手口になっています。詐欺なので消費者生活センターか警察に相談することができますが、海外の詐欺グループのため、被害金額を取り戻すのは難しいようです。今後相手から連絡があっても無視するようにしてこれ以上お金を支払うようなことはされないでください。

参考:http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201807_06.pdf

質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;はりそうでしたか。今度また緊急画面になり、今手続きをしないとパソコンが使えなくなります。画面が真っ黒になって使用できません、といわれたらどうすればいいのでしょう。電源を切るのが良いのでしょうか。ほかにどのような方法がありますか。

今も出ているのですね。それでは閉じ方ですが、キーボードのCtrl+Shift+ESCを同時に押します。タスクマネージャーが起動しますので、詳細表示の場合は簡易表示にします。その後、起動しているブラウザ(インターネットエクスプローラーやMicrosoftEdge、Googlechromeなど)をクリックして右下の「タスクの終了」を押して閉じてください。これで強制的に画面を閉じることができると思います。その後、ブラウザを開き直していただけますか?再び出る場合は、もう一度同じ操作を行ってください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;は出ていません。今度出たら、教えて頂いた通りにします。有難うございました。

恐れ入ります。ご注意くださいませ。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星☆☆☆☆☆から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリック完了致します。この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問