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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2272
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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アカウントにサインできませんとのメッセージが出てオフィス365が使えなくなりました。せっかく3万5千円払って購入したので

ユーザー評価:

アカウントにサインできませんとのメッセージが出てオフィス365が使えなくなりました。せっかく3万5千円払って購入したのですが、一体どうなっているでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトのアカウントを修正する必要がありますとメールらしきものが来てます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても同じメッセージが表示され

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

アカウントに問題があるとのことですので、まずは以下の手順にアカウントの状態を確認してみて下さい。

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。

https://account.microsoft.com/services/

2.もしサインイン時になにか操作指示を求められたら、従います(コード送信や情報追加など)。

3.サインイン後、画面にインストール可能なoffice365が表示されるか確認します。

4.念の為右上のアイコンを確認し、表示されるメールがoffice365ご購入時(店頭購入の場合には利用開始手続き時)のものと同じか、ご確認ください。

まずはここまでお試しいただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
office365は購入時の物です。次になにをすれば良いのでしょうか。またメール機能も使えるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;のままの状態にしておけばリモートで直して頂けるとの事ですか?

他のお客様のリモート対応中だったため、返信が遅れて失礼しました。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

リモートはただお待ちいただくだけでは受けていただくことはできません。

お客様PCから、当方PCへの接続操作が必要となります。その手順をご案内したいので、先程送った以下の質問にご返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

※今夜は0:00まではおります。明日は14時頃の出勤予定です。他のお客様対応中はすぐにご返信できない場合があります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21839;題のpcです。時間が無いようですので明日14時以降にまたご連絡させて頂きますが宜しいでしょうか?

まだ退勤まで1時間ほどありますので、お急ぎであれば今拝見することは可能です。ご希望でしたら、遠慮なくおっしゃってください。

明日の14時以降のご連絡でもどちらでもかまいません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;れでは明日14時以降にまたご連絡致します。

かしこまりました。では明日のご連絡をお待ちしております。

その際他のページから投稿されると当方へ通知が届きません。必ずこのページ上よりご返信をお願いいたします。もし同じページを開けるかご心配な場合には、ブラウザのお気に入りへ入れておいて下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26152;日お願いした鎌塚です。リモートお願いします。昨日はoffice365の話だけしたのですが、他にメールも使えなくなってますのでそちらもお願いします。

こんにちは。恐れ入りますが、1つの質問では1つの内容ということでお願いしております。他のメールの件は別件ということで、以下より再投稿していただけると幸いです。

https://www.justanswer.jp/

今他のお客様のリモート対応中のため、終わり次第ご連絡いたします。30分以内にご連絡できるかと思いますが、少しお待ちいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

申し訳ございません、今終わりました。

これから拝見しても差し支えないでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;願いします。

では問題が起きているPCにて以下の手順を行って下さい。当方のPCと接続できます。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。
479660

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35377;可した途端エラーが出ました。

申し訳ございません、こちらも同じ様になりました。

手順4で使うコードを再発行してみました。今度はこちらを入れてみて下さい。

391070

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12414;たエラーです。

だめですね。もしかするとお客様PCは一般PCよりセキュリティレベルが高く、リモートツールを実行できないのかもしれません。

では今度は以下のリンクをクリックし、ダウンロード完了後に実行してみて下さい。

https://00m.in/10133

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