ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2505
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

マイクロソフトのアカウントが分からない。

ユーザー評価:

マイクロソフトのアカウントが分からない。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: surfaceを購入して、Officeを使用しようとしたて、プロダクトキーを入力後、アカウントを聞かれるのですが、以前のパソコンで使用していたメールアドレスを入力すると、すでに使用されているため、次に進むことできません。どうすればよろしいですか。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前使用していたアカウントを新しいパソコンで使用することはできるのか。それとも新しいアカウントが必要なのか。その際、以前のアドレスは使用できるのか。アドレスは以前のものを現在のパソコンでも使用できるように設定しました。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

まずは下記リンクから以前のアカウントへログイン可能か確認してみてください。

https://login.live.com/

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12525;グインできました

でしたら使えるはずです。

プロダクトキー入力画面に戻っていただき、アクティブなアカウントを使うという箇所があるかご確認いただけますか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
21029;のアクティブなアカウントというメッセージがでてきました。そこをクリックしました
質問者: 返答済み 20 日 前.
27425;はサインインでいいですか

進める前に、下記リンクからプロダクトキーの登録を行ってください。

https://setup.office.com/

表示されているアカウントに間違いがないかご確認の上、プロダクトキーを登録されましたら、別のアクティブのアカウント→サインインを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12469;ービスとサブスクリクションという画面になりました

その状態で、別のアクティブなアカウント→サインインを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12458;フィスライセンス認証がでてきました。何を入力すればいいですか

プロダクトキーの登録を行ったアカウントでサインインを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12513;ールの追加では、今まで使用していたメールアドレスでよろしいでしょうか

はい、メールの送受信を行いたいメールアカウントをご登録ください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12450;ドレスを入力すると、すでに登録されているというメッセージがでます。どうしたらいいですか

その場合は既に登録されていることになりますが、Outlookの画面左側にメールアドレスは確認できませんでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12391;きます。

抗生剤と鎮痛剤の使用は長めに必要になる可能性があります。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;の場合どのようにすればよいでしょうか。違うアドレスが必要ですか。

少しご状況が見えなくなってしまいましたが、

現状ライセンス認証でお困りなのでしょうか。それともメールアカウントの設定でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12521;イセンス認証です。

最初から確認してみましょう。

まずはOfficeソフトの画面はすべて閉じてください。

次に以下のリンクを開き、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には以下の画像のようにOfficeの項目が表示されますが、ご質問者様のアカウントでは表示されておりますでしょうか?(下記参考です。ご自身のバージョンで表示されているかご確認ください。)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

質問者: 返答済み 20 日 前.
12399;い。表示されています

では、ExcelかWordを開いてください。

プロダクトキー入力画面が表示されましたら、別のアクティブのアカウントでサインイン→マイクロソフトアカウントへのサインインを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12513;ールの追加画面まできました。今まで使用していたアドレスの入力でよろしいでしょうか。

認証は完了したということでしょうか。

メールの設定でしたら、使用したいメールアドレスをご入力いただき設定を行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12513;ールアドレスを入力したら、すでにアカウントとして登録されています。というメッセージが表示されて次にすすめません。どうすればよろしいでしょうか。

これは認証用のマイクロソフトアカウントのサインイン画面でしょうか?

それとも、メールアカウントの設定画面でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
35469;証用です。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12418;しかすると最初のアカウントでメールアドレスでアカウント登録をしたかもしれないです。それが影響しているでしょうか。

別のアクティブなアカウントを使用してサインインをクリックした直後はどのような画面が表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
officeライセンス認証です。

メールアドレスは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
34920;示されていません。

少しやり方を変えてみましょう。いったんOfficeの画面は閉じてください。

サービスとサブスクリプションのページを開いていただき

https://account.microsoft.com/services

Office2019の右側の「プロダクトキーの表示」をクリックして表示されたプロダクトキーをコピーしていただき

WordまたはExcelを起動して、コピーしたプロダクトキーを入力してみてください。

このプロダクトキーは最初に入力したキーとは異なりますが問題はありません。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12420;はりメールの追加でマイクロソフトアカウントに登録されています。と赤字でメッセージがでてきます。アドレスのアカウントを削除する必要があるのでしょうか。

ご状況が見えてきました。

サービスとサブスクリプションの画面の右上の人型アイコンをクリックしてみてください。

メールアドレスではなく電話番号が表示されておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;うです。

それが原因ですね。

メールアドレスのアカウントとは別に電話番号だけのアカウントの2つのアカウントが作成されている状態で、電話番号のアカウントにOfficeを登録されているようです。

2つのアカウントに同じメールアドレスを登録することはできないので、メール追加の画面では別のメールアドレスをお使いください。なければ作成していただければと思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12393;ちらかのアカウントを削除すればよろしいでしょうか。

削除ではなく、別のメールアドレスを追加してください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
21029;のメールで認証できました。ありがとうございました。
実際officeを開くと、office365とでてきましたが、、2019ではないですが問題ないですか。

はい、問題はございません。

機能的にOffice365と2019は同じなので表示が重複することがございますが、支障はありません。

ITkunをはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございました。

Microsoft についての関連する質問