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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2263
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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急に、送受信ができなくなりました。宜しくお願い申し上げます。 0x8004010Fが報告されました。

ユーザー評価:

急に、送受信ができなくなりました。宜しくお願い申し上げます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0x8004010Fが報告されました。 Outlookデータファイルにアクセス出来ません。 が表示されています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何度もしました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

メッセージからして、Outlookデータファイルとは、メールや連絡帳のデータが保存されているファイルになります。

メールアドレスごとにどのデータファイルを見るという設定がされています。 しかしエラーが出ているということは、以下の状況が考えられます。

●データファイルがいつもの場所にない(ドキュメントやOneDriveのファイルを移動や削除したときに起こりやすいです)

●データファイルがいつもの場所にあるが、破損していて読めない

まずは次に送る手順にて、現在の設定がどうなっているか、ご確認してみてください。 よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

2.右側にある表示方法をカテゴリに変更してから、「ユーザーアカウント」をクリックします

3.「Mail」(またはメール)をクリックします

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。設定を確認したいメールアドレスをクリックし、画面下部に出てくる「フォルダーの変更」ボタンをご覧ください。

正常な状態であれば、このボタンの右にデータファイルの場所が表示されています。もしなにもなければ、メールとデータファイルの関連付けが外れている、ということになります。

まずはここまでご確認いただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 10 日 前.
12487;ータファイルは表示されています。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCでのアクセスです。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/10121