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kaito487
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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5809
経験:  dasdasd
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サーフェイス3でoffice

質問者の質問

サーフェイス3でoffice ホーム&ビジネスプレミアムを使っています。先日、パソコンを初期状態にして再度officeを再インストールしようとしたところ、本officeのプロダクトキーを入力して進めたところ、他のマイクロソフトアドレスと関連付けられている「エラーメッセージ2042」が表示されて進めません。先日来、この作業に関連して、これまで使っていたマイクロソフトのメールアドレスが復旧できない(メールでそのように返信されてきます)とあったことと関係があるのか分かりません。対処方法を教えてください。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: OSですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最初に使っていたメールアドレスから不具合があり、いくつか作成したjことがあります。実のところ、パスワードも混乱してしまっています。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、再インストールを希望されているOfficeのライセンス認証を行われたMicrosoftアカウントはお分かりになりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 19 日 前.
Windows10です
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、再インストールを希望されているOfficeのライセンス認証を行われたMicrosoftアカウントはお分かりになりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します

質問者: 返答済み 19 日 前.
12373;きほどもお伝えしたように、いくつかアカウントを作っていますが、いずれも不具合があります。
使えていないのですが、おそらく、*****@******.***です。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Officeのプロダクトキーは、一度ライセンス認証に利用されますと、

再利用が出来ません。

御手数をお掛け致しますが、Officeのライセンス認証を行われたと思われますMicrosoftアカウントにて

下記URLサインインをお試しいただき、

サブスクリプションのページにてご利用のOffice名及びインストールが表示されましたら、インストールをクリックしていただけますでしょうか。

https://account.microsoft.com/services

もし、パスワードエラーになりましたら、画面の指示に従ってリセット作業をお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;ってみます。それでも解消しない時はとうしたら良いですか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
12497;スワードが違いますと、前と同じ現象になってすすみません。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

先ほどもご案内致しましたが、パスワードエラーになりましたら、画面の指示に従ってリセット作業をお願い致します。

「パスワードを忘れた場合」などからリセットをお試しください。

どういう状態かを詳細にお知らせください。

様々なパターンでインストールまで行えないため、

ご協力のほど、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12497;スワードを忘れた場合をこれまでも何回かトライしましたが、「所有者確認できませんでした。」とのメール返信がありm「新しいフォームより送信してください」やってみましたが、同じ結果でした。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12373;らに、アカウント復元の依頼(79783897)の処理は完了しております。と、メールに記載がありますが。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;のサポートの時間を中断して、少し後から続ける方法もお教えください。しばらくしたら、仕事に出るので。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

「所有者確認できませんでした。」という結果の処理を「アカウント復元の依頼(79783897)の処理は完了しております」と

記載されていると思われます。

答えてる内容が違っていても返事は届き、

アカウント登録した当時の情報と答えている内容が著しく違う状態のようです。

本事象を解決するには、いくつかの情報でお試しいただくしかありません。

■ ご本人様確認の質問への回答方法

1. 以下のページにアクセスします。

https://account.live.com/pw

2. 「Microsoft アカウント」の欄に、サインインできないメールアドレスを入力し、

下の欄に画像に表示されている文字を入力します。

3. [次へ] をクリックし、次に表示される画面で

[いずれのオプションも使うことができない場合] をクリックします。

4. 以下の項目にそれぞれメールアドレスを入力し、[次へ] をクリックします。

・「メールアドレス」欄に、サインインできないメールアドレスが

表示されているかどうか確認します。

・「連絡先のメールアドレス」欄に、サインインできないメールアドレスとは

異なる、コンピューターで利用可能なメールアドレスを入力します。

5. 質問事項にお答えいただき、[送信] ボタンをクリックします。

なお、ご本人様確認の質問への回答を行うにあたり、以下のページの手順5 【質問事項】の

記載内容を参考にしていただき、、回答を行っていただけますと幸いです。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-signin/pwps/5d0c5cfa-561e-4a31-a0bf-145e3276c6d5

【<!重要!>回答いただく前に必ずご確認ください】

・確認作業はフォーム内のすべての質問に対して実施していますが、

すべての質問項目で一致する必要はありません。

回答いただいた情報を確認し、総合的な照合結果によりご本人様であると判断します。

未記入の項目は確認することができないため、一致しないものと見なします。

一致しない項目が多いと、ご本人様確認をお取りできる可能性が低くなります。

※「課金情報」のクレジット カード情報などについては、

Hotmail Plus、Xbox Live などの有料サービスに

加入されている場合に記入してください。

・複数の回答欄がある質問については、登録された可能性のある情報など、

できるだけの多くの情報を記入してください。

・登録、作成されていないものについては、「登録していません」と記入してください。

登録していない旨を記入できない場合は、未記入のまま回答を送信してください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;ってみます。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

宜しくお願い致します。

ご不明点など御座いましたら、お気軽にお知らせください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12497;スワードのリセットの画面で、「認証アプリ」のcodeとありますが、認証アプリはありません。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、Microsoft Authenticator アプリを利用されておりませんでしたでしょうか。

ワンタイム式のコード発行サービスとなります。

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-authenticator/id983156458

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.azure.authenticator&hl=ja

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;プリは見つかりました。その前に、パスワード忘れんの別の対処で今進んでいます。
質問者: 返答済み 19 日 前.
24773;報が送信されました。まで、進んだ後、また、できませんでしたの返信がありました。これまでと同じです。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記サポート窓口へ位置とお問い合わせください。

電話番号: 0***-**-****(「1」を選んでオフィスへ)
営業時間: 平日 9:00-18:00
土日10:00-17:00 (祝日、弊社指定休業日を除く)

上記でも、本人確認等の理由でOfficeがインストール出来ない場合は、

残念ですが、Officeの規約にもあります通り、改めてOffice製品を購入していただく必要がございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20998;かりました。これから仕事に出ますので、後でやってみます。ありがとうございました。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました。
努力頂いたのですが、上手く対応出来なかったです。マイクロソフトの��の回復に困難さを感じました。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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