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kaito487
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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5738
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マイクロソフトさんによるバージョンアップによってプリンターがうまく印刷できなくなってしまいました。そこでその時の部分と思

質問者の質問

マイクロソフトさんによるバージョンアップによってプリンターがうまく印刷できなくなってしまいました。そこでその時の部分と思われる部分をアンインストールしましたら印刷そのものができなくなってしまいました。どうしていいものか困り迷っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 薄く印刷のようなものは見える部分もあるのですが全般的に読めません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありますが変わりありませんでした。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

印刷が出来なくなってしまったとのことですね。プリンタードライバーの再インストールが必要と思われます。プリンターのメーカーと機種名を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;インストールは行いました。プリンターの機種名はキャノンプリンターG6030です。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

再インストールはすでに行われたとのことですね。それでは別の原因があるのかもしれませんが、今一度プリンタードライバーをアンインストールして、以下のURLからアクセスして入れ直してみていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-g6000-10-nmcd.html

専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

恐れ入ります。リモートサポートをリクエストいただいていますが、私は今サービスを提供することができません。全ての専門家に公開されておりますのでリモートサポートについては他の専門家が引き受けるのをお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
19968;応アンインストールを行って再度インストールしてみましたがやっぱり同じでした。
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.
さようでございましたか。それでは他の専門家から回答が得られるように私はオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。
専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Windows10 64bitです
質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;願いできますでしょうか?
専門家:  kaito487 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、リモートサポートをご希望との事でしょうか。

上記で宜しければ、先日申請いただきましたリモートサポートの申請が期限切れとなっているかと思われますため、

ご不便をお掛け致しますが、改めて質問ページを作成いただき、新たに作成された質問ページより

リモートサポートの申請を再度行っていただけませんでしょうか。

何卒、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12510;イクロソフトの自動サポートされてからプリンターとの状態が悪く印刷がうまくいかなくなってしまいました。アンインストールなどもやりましたがうまくいきません。昨日コンタクトを取らせて頂きましたが途中で止まってしまいました。1日中パソコンの前で待っているわけもできませんでした。
質問者: 返答済み 12 日 前.
22823;分待っているのですが、返事がありません、伝わっているのでしょうか?
専門家:  kaito487 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

現在、リモートサポート対応中につき、御返答が遅くなります。

申し訳ございません。

恐れ入りますが、上手くいかない状態ですが、

エラー表示になっているでしょうか。

詳細にお知らせ頂けますと幸いです。

また、2020/10/13 10:54にご案内している内容はご確認いただけておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12467;ンピューターとプリンターとはつながっているのですが、コンピューターの印刷の部分をクリックしてもプリンターは反応して印刷を行っている反応はあるのですが、出てくる用紙はほとんど真っ白な状態です。以前は何とか印刷はされていた状態だったのですが、その時にはサイズがA4の大きさとは少し大きめでした。それでも何とか印刷はされていたのですが、現在では全く印刷がされていない状態でA4no用紙だけがゆっくりと印刷されているスピードで出てきます。エラーなどの表示は出ていません。ただ印刷がされないだけです。
専門家:  kaito487 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

システムアップデートについて記載をされていましたが、システムエラーではないのですね。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

強力ヘッドクリーニングを4回ほど実行いただき、ノズルチェックにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96031/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28g7030%2Fg6030%2Fgm4030%29

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20309;とか印刷ができるようになりました、まだ薄いですが、サイズもまだよくわかりませんが、一応このまま使ってみたいと思います。この旅は本当にありがとうございます。
専門家:  kaito487 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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