ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2290
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

マイクロソフトオフィス2010サポート終了が迫り、更新ソフトと201,

ユーザー評価:

マイクロソフトオフィス2010サポート終了が迫り、更新ソフトと201
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトオフィス2010サポート終了が迫り、更新ソフト候補の購入を2019か365で迷い、さらに2010のデータをそのまま移管できるものなのかで悩んでいます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

今購入できるofficeは「office365」または「office2019」となりますが、365は年会費制のoffice(毎年更新費が必要)、2019は買い切り式となります。365については最新officeを使う権利があり、もしoffice2022が出たらそちらも使える、使えるofficeソフトの数が多いなど特典があります。

※もしお客様PCのOSが8.1の場合には、「office365」しか動作しませんのでご注意ください。

データについて。

office2010のWordやExcelのファイルであれば、そのまま新しいofficeでも利用が可能です。

OutlookはPOP設定されているメールであれば、Outlook2010が動作しているうちにデータのエクスポートを行えば移行できます。

ただし受信設定情報は移行できないため、新しいOutlookにて初期設定が必要です。設定完了後、バックアップしていたデータをインポート機能で取り込む形になります。

新しいofficeは以下より購入可能です。一度ご覧になってみて下さい。家庭向けの内容をご覧ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products#

回答は以上になります。ご不明の点がございましたら、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。OSはWindows10Homeです。Outlookデータ移管は365でも2019でも同じですか?

officeは2010以降、システム面では大きな変更がありません。そのため、移行手順も同じです。違いは、古いOutlookで出力する時のメニューの名称や位置が多少異なるくらいでしょうか。

リモートのリクエストを頂きましたが、まだ新office購入前かと思います。旧Outlookのバックアップ、あるいは新規officeの購入、このいずれかであればお手伝いは可能ですがご希望でしょうか?

(※リモート出来るPCは1回1台です。バックアップと新規購入設定両方ご希望の場合には、追加料金を含めた料金のご提案も可能です)

質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートPCは1台で、ちなみにバックアップと新規購入設定両方で料金はどの位かかりますか?

同じPC内で作業2件ということでしたら、もう一件質問をお立ていただいて、そちらでの受諾という形で承ります。

(※質問2件分という扱いです。もう一件の質問内ではリモートの申請は不要です)

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
27491;直まだ新office購入を悩んでる状態です。
新規購入後自分で設定チャレンジしてからどうすべきか再度依頼しても構いませんか?

かしこまりました。ではリモートの受諾は見送らせていただきます。

この質問を終えられる場合には、​こちらのページの上部より評価(☆の数で付けます)をお願いいたします。少しでも当方の回答がご参考になったのでしたら幸いです。

またのご利用をお待ちしております。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問