ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2272
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

他のアドレスのメールを、outlookに転送していますが、他のメールには届いているメールが、うまくoutlookから、エ

ユーザー評価:

他のアドレスのメールを、outlookに転送していますが、他のメールには届いているメールが、うまくoutlookから、エラー表示が出るみたいです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: to continue sending me
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 色々ネット記事を見て格闘しています

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

エラー内容は、To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account.でよろしいでしょうか?

またそのエラーが返ってきたのは、@outlookなどマイクロソフト社発行の無料メールと思われます。そのアドレスの@より右側の文字もお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
sihou-ks

こんにちは。@sihou-ksというメールでございますか?

それでしたらMicrosoft社発行のメールではないため、当方がお尋ねしたのとは別の英語メッセージが出ているように思われます。

お手数ですがメッセージの出ている画面を写真に撮って添付していただくか(携帯で見ている場合)、そのメッセージをコピーして返信欄より全文を送っていただけると幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;ミカさんこんにちわ
訳のわからない質問ですみません
オフィスをてにいれたばかりの時は、1ヶ月くらいは、送信も出来たよって話なのかもって思い始めました
また、Gmailにも転送しているので、それらのセキュリティ強化はしてみました出るメッセージは、次の感じですHello しのはら こうじ,
To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account.
This helps us stop automated programs from sending junk email.
Thanks for your help and patience!
The Outlook.com Team
Microsoft respects your privacy. To learn more, please read our online Privacy Statement.
Microsoft Corporation, One Microsoft Way, Redmond, WA###-##-#### USA © 2020 Microsoft Corporation. All rights reserved.

お知らせいただき、ありがとうございます。

やはりこちらは、Microsoft社発行のメールに対する警告ですね。「your Outlook.com account」というのは、@outlook @live.com などの文字がつくかの社発行のメールを指します。

このMicrosoft社発行のメールはセキュリティ対策が非常に厳しく、accountを作成しただけでは送信ができません。Outlook.comというウェブ版Outlookサイトへアクセスし、送信ブロックの解除作業が必要となります。その操作を求める内容となります。

次の返信にて解除の手順を送ります。

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開き、サインインをクリックします。問題の起きている@outlook.jpなどMicrosoft社発行のメールとパスワードを入力します。

https://outlook.live.com/owa/

※自動サインインされる場合には右上の人のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。それからもう一度1の手順を行います。

2.もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください。

***@******.***、同じ画面上で受信できることを確認します。もしメールアカウントがロックされていた場合には、これで解除できます。

3.メールソフトOutlookに戻り、送信ができるようになったか確認します。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;ミカさん
早速の返信有り難うございました
職場にパソコン持ち込んでないので、家に帰って早速試します
評価待っててください

かしこまりました。

うまく行かない場合には評価を行わず、状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

※手順2でテストで@outlook.jp宛てにと書いてますが、Microsoft社発行のメールは他にも@live.com @hotmailなどあります。あくまで問題が起きている、Microsoft社のメール(サインイン画面で入力されたもの)に対して行って下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;ミカさんこんばんわ
いま教えて頂いた操作を始めました
一度サインアウトしてから、サインインすると、無料アカウントの作成とか、プレミアムを試すとかoutlookの最初風の画面になります
もう一度やり直すってことでしょうか
言語とかタイムゾーンの設定などは、スクロールしても見当たりません

ご参考に当方の画面を送ります。Outlook.comでサインアウトした直後の画面です。

右上のサインインをクリックすると、メール情報の入力欄になります。無料アカウントの作成は新規作成用の選択肢ですので、そちらはクリックしません。

少し説明と違っていたかもしれません。失礼しました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
outlook.jpに送信してみました
この要求は、現時点では完了することができません
再試行
押してみても同じ完了することができません
になります

ウェブメールのOutlook.comページにて、サインイン中のメールからサイン中のメールへ宛てて送信した時、そのメッセージが出るということでよろしいでしょうか?

もしそうでしたら、ネットを見るのに使っているブラウザを変更されてみて下さい。

(例:Internet Explorerを使っているなら、EdgeやChrome(https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/)を使うなど)

質問者: 返答済み 12 日 前.
chromeを立ち上げようとしたら、msのサインイン画面になり、セキュリティ入力してサインインしようとしたら、bingという表示になり、ずっと考え中です

bingについてはこちらの記事のような内容でしょうか? あまり見かけない現象かと思われます。

https://hamachan.info/win10-win-spotlight/

質問者: 返答済み 12 日 前.
chromeはGoogleアカウント入れ込んで私を認識したので、そのままの状態にして、outlookを読み込み、スミカさんの方法で、@outlook.jpに送信したものの、改善されませんでした
pleasesignintoyouroutlookaccountが表示されます
親切に教えて頂いているのに、どんくさくてすみません
今日はこのくらいにしときます

複数のマイクロソフトアカウントをお持ちなのかもしれません。

まれに環境によってうまくいかないことがあります。当方で問題のメールとパスワードをお伺いしても差し支えなければ、こちらで試すことも可能です。必要があればお声がけくださいませ。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12473;ミカさん
1日出張しており、対応と返信ができませんでした
すみません
また家に帰りましたら対応します

かしこまりました。こちらはお手すきの時にご連絡いただければ、大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
sumikaさん お世話になっております。
もう一度私の状況をお伝えして、必要であればアカウントなど開示しますね。いま3つのメールをリンクさせています。
ハードはそれぞれのメールに合わせて3つ使用①職場のメールアドレスを職場のパソコンで 契約書は職場
②outlookのアドレスを、自宅のパソコンで 契約者は自分
 職場のメールからoutlookに転送させています
③Gmailのアドレスを、携帯【android】で 契約はは自分
 携帯にもoutlookをダウンロードして転送させています①に初めてメールをした相手から、エラー表示がされていることの通報
しかし受信は出来ている
②①のメールの転送は問題なし。しかし、送信は出来す、エラー表示
※②のパソコンを起動したとき、Gmailが最新ではありませんの表示
③①の転送問題なく見れます。
携帯のGmailの設定を確認し、生年月日を入力せよと案内があり
入力した。一度電源を落として立ち上げたのですが、
Gmaiのアカウント設定が最新ではありませんと、②のパソコンで
まだ表示されます。いまの状況はこんな感じです

詳しくお知らせいただき、ありがとうございます。

正直今の状況だとひとつひとつ実機を見ないとわからないかもしれません。また恐れながらスマホは当方の専門外となります。

①の関しては、相手方に届いているエラーメールの内容が有力な手がかりにはなると思います。

これまでお伺いしていたエラーメッセージのメールは、②のメールについてということでよろしいでしょうか?

※誤字があったので再送します。失礼しました。

詳しくお知らせいただき、ありがとうございます。

正直今の状況だとひとつひとつ実機を見ないとわからないかもしれません。また恐れながらスマホは当方の専門外となります。

①の関しては、相手方に届いているエラーメールの内容が有力な手がかりにはなると思います。

これまでお伺いしていたエラーメッセージのメールは、②のメールについてということでよろしいでしょうか?

またおそらく②のPCでは、OutlookとWindowsメールアプリ、2つメールソフトが稼働しているように思われます。

最新でないというのほ、Windowsメールアプリが出してくる特徴的なメッセージです。Gmailの場合には、以下のケースで出てきます。

・設定内容に誤りがある

・パスワード誤り(※ブラウザが自動記憶しているものと自分で入れたもので一致しない)

・メールソフトに対するアクセス許可を行っていない

③の方で同じGmailを設定しているのであれば、そちらの設定はOK.②のWindowsメールアプリにおける設定はNG、ということになります。

恐れながら、ひとつの質問の中ではひとつの内容を担当させていただいております。Gmailは後からお伺いした件ですので、アクセス許可手順(※次の返信にまとめて送ります)をご案内する簡易対応とさせていただきます。そちらでもだめならパスワード誤りの可能性が高いです。

Gmailについてはそれ以上の対応をご希望であれば、「Gmailが最新でないと表示されます」という件で以下よりご投稿いただけると幸いです。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

Gmailのメールソフトへのアクセス許可手順は、以下の2箇所の設定が必要です。

【ウェブメール画面からの設定】

1.ブラウザから以下のGmailのページへログインします。

https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=rm#inbox

2.「設定」(右上の歯車)をクリックします。

3.「すべての設定を表示」をクリックします。 (※ご利用環境によっては表示されません。その場合は手順4へ進みます)

4.「メール転送と POP/IMAP」を選択します。

5.「POP ダウンロード」の中の「すべてのメールで POP を有効にする」をチェックします

6.「IMAP アクセス」 の 「IMAP を有効にする」 をチェックします。

7.「変更を保存」 をクリックします。

それからもう一か所、以下も設定してください。

【アカウント画面からの設定】

1.右上のアイコンをクリックし、「Googleアカウント」をクリックします。

2.左側にある「セキュリティ」をクリックします。

3.下の方にある「安全性の低いアプリのアクセス」がオフになっていたらクリックし、「オン」にします。

上記アクセス許可は、すでにメールソフトへ登録済のアカウントに対しては効かない場合があります。その場合は一度メールソフト内よりgmailアカウントを削除し、再登録してみて下さい。次回登録時にアクセス許可の画面が出るようになります。

アクセス許可設定をすでに行っていて最新でないと出る場合の多くは、パスワード誤りです。正しいパスワードがわからない場合には、Gmail画面から変更するしかないかもしれません。

(その場合、Gmailを受信しているすべての端末でパスワードの上書きが必要となります)

最初のエラーメッセージが出ていたOutlookのメールは、こちらからご案内した操作でOutlook.comというウェブメール画面を開かれたかと思います。

その画面上で右上のアイコンをクリックしてみてください。そこに表示されたメールアドレスと、メールソフトに設定したアドレスの文字が一致しているか確認してみて下さい。一致していない場合、メールソフトで利用中なのはAアカウント、ウェブメールでサインイン中なのはBアカウントということになります。

その場合は右上のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。ページが移動したら、「Outlook.com」をクリックし、サイン画面へと進みます。そこでアカウントB(メールソフトでエラーが表示されているもの)の情報を入れてアカウントを切り替えて下さい。

その後昨日ご案内したように、ウェブメールページからの送受信をテストして下さい。

失礼しました。正しくは、そこでアカウントA(メールソフトでエラーが表示されているもの)の情報を入れてアカウントを切り替えて下さい。になります。度々失礼しました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12394;かなか手強いですね
もう少し落ち着いて対処してみます

かしこまりました。途中ご不明の点がありましたら、ご返信よりお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
sumikaさん
ありがとうございました
昔Gmailを始めた頃のアカウントが残っていて、それが原因だったことがわかりました
無事にリンクさせて、送信も出来るようになりました
職業柄、個人情報もやり取りしているので、色々慎重にもなりましたし、時間もかかりましたが、本当に助かりました
司法書士って知ってますか?
私も、人の役に立てるようにこれからも頑張って行きます
結局長い間お世話になりました
これからも頑張って下さいね

こんばんは。外の仕事で出ていたため、返信が遅れて失礼しました。

無事原因がつかめたようで何よりです。お疲れさまでした。

司法書士のお仕事をされているんですね。私のサポートの仕事同様、人を相手にされるお仕事は気苦労も多いかと思います。ぜひ負けずに頑張ってください。私も頑張ります。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

Microsoft についての関連する質問