ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 332
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

ノートパソコンのオフイスソフトが開けない。プロダクトキーを入力してくださいになりこまっています。 オフイス2013かな,

質問者の質問

ノートパソコンのオフイスソフトが開けない。プロダクトキーを入力してくださいになりこまっています。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: オフイス2013かな
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何回もプロダクトキーでやったのですが、プロダクトキーは初回のみと書いてあるが、その都度出てくる、パスワードとかアカウントとかよくわからずやっている。ソフト買ったほうが良いのかなー。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エラーコード2042
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  akihiroi 返答済み 15 日 前.

お世話になっております。

Akiと申します。

実は、Microsoft Officeのプロダクトキーの仕組みはPC上級者も戸惑うややこしいものだったりします。

https://stores.office.com/myaccount/home.aspx

ここにアクセスし、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」を選択して画面を切り替えましょう。

ここで、Officeの「プロダクトキーの表示」という箇所をクリックすると表示されます…が!

同じ製品であってもカードに書いてあるものとは別のプロダクトキーが表示されます。

ここがややこしいところですね。

そして、

リカバリなどにより再度ライセンス認証するときは、ここで表示されたプロダクトキーを使用します。

これをきちんとまずは控えといてください。

入れなおすならこっちのキーを使わないといけません。