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Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 596
経験:  dasdasd
109059448
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ソニーのデジカメで撮った写真がMemoryStickに保存されています。

ユーザー評価:

ソニーのデジカメで撮った写真がMemoryStickに保存されています。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: すみません、入力途中で送信してしまったようです。デジカメは古いので廃棄となっていますがMemoryStickに保存された画像データーをノートPCに保存したく、変換アダプターに差し込みノートのUSBに差し込みますが認識してくれません。変換アダプターにSDメモリーを差し込むと認識してくれます。何か専用のソフトをインストールしなければならないのでしょうか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ノートはウィンドウズ10を使用しており最近入れ替えしたばかりです旧のノートはWindows7です、こちらでもMemoryStickを認識しません。変換アダプターのMemoryStick差込口が壊れているのでしょうか・・・

ご質問にお答えします。お使いのカードリーダーとメモリースティックの詳細をお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12459;ードリーダーは有りません、ノートPCに変換アダプターを介して差し込むだけです。メモリースティックは現在は主流では無いですがソニーのデジカメが誕生した当時の20×50㎜程度の長方形の物です。

かしこまりました。デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26356;新して、再起動しましたがメモリースティックを認識しません

かしこまりました。リモートサポートをご希望でしょうか。

*本日は時間が押しておりますので、明日(10/11)の16時以降となります。いかがでしょうか。

ご都合が悪い場合はいったんオプトアウトいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました、10月11日16:00以降での再サポートでお願いします。現在の画面はどうすればよいでしょうか、お気に入りに追加したほうがよいでしょうか、明日、何か物理的に準備するものがありますでしょうか

物理的に準備するものはPCとインターネット環境以外にはありません。

ジャストアンサーのログイン画面をお気に入りに登録しておくとこの画面にアクセスできるかと存じます。(メール通知により確認も可能です)

質問者: 返答済み 16 日 前.
25215;知しました、これにて切断します、お手数をおかけしますがよろしくお願いします

大変お待たせ致しました。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=201356d9-71d9-4b93-b644-9d0f83a18c7a

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。次に、「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので、そのファイルをダブルクリックして開いてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36899;絡が遅くなり申し訳ありません。念の為、家電量販店から変換アダプターを購入し再挑戦したところ、MemoryStickを
認識し画像の確認ができました。多分、スロットル部の端子の不具合(端子破損、接触不良、コード断線など)ということが
判明しました。
SDカードも当然認識できます、単純なことで問い合わせをして申し訳ありませんでした。

無事トラブルが解決し安心しました。

私の力で改善できず申し訳御座いません。またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数(★)で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

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