ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2263
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

今日、パソコンを立ち上げたら、オフィスを更新しています。しばらくお待ちください。という言葉とともに、小さい赤い四角がたち

ユーザー評価:

今日、パソコンを立ち上げたら、オフィスを更新しています。しばらくお待ちください。という言葉とともに、小さい赤い四角がたちあがりました。少し待った後、アプリケーションを正しく起動できませんでした0xc0000142 というアプリケーションエラーが出ました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0xc0000142
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いえ、まだ再起動はしていません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い

内容を拝見しました。

officeのアプリケーションエラーはソフトが壊れている状態を意味します。修復にはofficeの再インストールが必要です。

ご利用のofficeのバージョン(2013)などはおわかりになりますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりません
365を使ってるので、最新であると思います

office365をお使いですね。それでしたら、次に送る手順にて再インストールを行ってみて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い!

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

2.office365ご契約(またはご登録)時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。
office365のそばにある「インストール」(またはインストール)」をクリックすると再インストールが可能です。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26082;存のofficeで作成したドキュメントは、使えるようになりますか?

officeのインストール、アンインストールは作業ファイルに影響しません。

officeの修復に成功すれば、作業ファイルはこれまで通り使えるようになります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりました。
インストールはできたのですが、その後、準備していますと書いてある赤い四角がなかなか次に進みません

officeのインストールは環境により、数分~数時間かかります。もう少し様子を見られてみてはいかがでしょうか?

一時間お待ちいただいても進行を示すバーが動いていなければ、お知らせ下さい。修復ツールを実行したほうがいいかもしれません。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりました。あ!バーが動き始めました。様子を見てみます。ありがとうございます。

もしインストール完了後にofficeを起動して問題がなければ、​このページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

エラーが出た場合には、その文面をお知らせ下さい。追加のアドバイスを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;かげさまで、立ち上がりました!助かりました!!ありがとうございました!!