ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9014
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PCを新しくしました。

質問者の質問

PCを新しくしました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 旧PCでoutlook2007を使用、新しいPCはoutlook2019ですが、2007の内容は2019へ移行できないでしょうか。2019で同じアドレス使えますか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も試みましたがNGです。2019に2019のアドレスを設定したところ2007nに受信メールが入るので、アドレス変更しようと思いましたが2019のアドレスも変更がうまくできません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
OSは、旧PCはWindows7、新PCはWindows10アドレス@以下は、jcom.zaq.ne.jp
専門家:  dueprocess 返答済み 16 日 前.

お世話になります。
回答致します。

Outlook2007を終了してから作業を行ってください。
まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://wm-f.zaq.ne.jp/
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7
画面例は「OCN」です。一部画面が異なりますが適宜読み替えてご対応ください。
具体的な設定値は下記をご参考ください。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256109
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Outlook2019のアカウント設定からメールアカウントの変更もできませんアカウント設定 → メール設定の項目で修復(R)ができなくなっています。修復が可能であれば現在新PCに設定の旧PCのアドレスを変更できるかと思っているのですが。
専門家:  dueprocess 返答済み 16 日 前.

お世話になります。

下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7