ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 775
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

マイクロソフトオフィスのメール認証が出来ないです。

ユーザー評価:

マイクロソフトオフィスのメール認証が出来ないです。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 中古パソコンで初心者なのでどうしたら良いか。Excelを使用できるようにしたいんです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2017制のパソコンで最新では無いです。

こんにちは。

まず、ご利用環境を教えて下さい。

パソコンは、Windows10でしょうか?

Microsoft Office は、PCに添付されていたものですか?だとすれば、プレインストールされていましたか?

また、プロダクトキーは添付されていましたでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windows10です。MicroftOfficeは元々添付されていました。プロダクトキーもあります。メールの設定も終わっています。マイクロソフトオフィスからのメールのパスワードを入力したときに固まってしまいました。2回程トライしてみました。

そうしますと、プロダクトキーの入力は完了。

その後、Microsoftアカウントの設定で、メールが受け取れない、ということでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12513;ールが来てそのパスワードを入力したら固まっていました。今も試していますが今はメールが送信されないので受け取れていないのかも。

そうしますと、メールは受け取れたのですね。

固まったというのは、PCですか?

それとも、PCの操作はできるが、その認証画面から動かなくなったということですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
35469;証画面にパスワードを入力すると読み取り中なのか、その画面だけが半透明になり線が一本横に走っている感じです。

了解しました。先に進まないということですね。

ブラウザから以下のURLにアクセスし、サインインできるか確認してみて下さい。

https://account.microsoft.com/

質問者: 返答済み 19 日 前.
20986;来ました。

認証を求められなかったですか?

サブスクリプションのところに、「Office ????」という表記があれば、Officeの認証は終わっています。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございました。先ほどのURLにアクセスして、サインイン出来ました。Excel起動出来ました。本当にありがとうございました。

解決できてよかったです。

機会がありましたら、またご利用ください。

IT-Stallionをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
12399;い、ありがとうございます。

Microsoft についての関連する質問