ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 128
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールで送付された図面が右側が少々印刷されない, はい,

質問者の質問

メールで送付された図面が右側が少々印刷されない
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ワードで作成した図面で文字の上に描画を前面にだす操作したら描画部分が削除できない
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、右側が印刷されないので、そちらの図面だけでしょうか。

他のファイルの印刷時も、同じく右側が印刷されませんか。

また、右側が印刷されないファイルは、どのようなファイルでしょうか。(例:ワード文書、エクセルファイル、PDF)

質問者: 返答済み 13 日 前.
PDF
専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

PDF閲覧ソフトは何をお使いでしょうか。
閲覧ソフト側の問題かもしれませんので、以下のAdobeReaderが定評がありますので、入れてみて印刷をお試しください。
https://get.adobe.com/jp/reader/
なお、以下の参考画像を確認いただき、真ん中の二つのチェックは外してダウンロードしてください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・PDFがうまく印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10(NEC)NS100/S ブラザーDCP-J567N USB
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

先の専門家の回答にもございましたが、AdobeReaderの最新版をインストールの上、AdobeReaderからPDFファイルの印刷はお試しになられましたでしょうか?