ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5738
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

自作のPCにWindows10home(USB)をインストールして,

質問者の質問

自作のPCにWindows10home(USB)をインストールして
JA: お使いのアプリなど、もう少し詳細をお伺いできますか?
Customer: 自作のPCにWindows10home(USB)をインストールして楽しんでいましたが、故障して新しく自作のPCを作成しているところです。新しいPCで以前しようしていたWindows10home(USB)を使用したいのですが、方法がわかりません。よろしくお願いいたします。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: それは以前のPCででしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、上記のみです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のPC型名を

お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25925;郷したPCのOSはWindows10home、新自作PCも同じライセンス番号のWindows10homeを使用します。
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

では、原罪ご利用の自作PCにもWindows10のOS環境を搭載済みということで宜しいでしょうか。

上記の場合、改めてWindows10をインストールする必用が御座いませんが、

質問事項に記載されていない部分でお困りなのでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26032;自作PCはWindows10をインストールしていません。旧PCのライセンスを新PCで使用する場合、何か処理が必要かと思い相談した次第です。
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

現行のOSは何でしょうか。

「新自作PCも同じライセンス番号のWindows10homeを使用します。」と記載されておりますが、

Windows10のインストールを、実は行われていないということでしょうか。

宜しければ、下記URLを参考にライセンス移行をお試しいただければと思います。

https://office-hack.com/windows/windows10-transfer-licenses/

新PCでWindows10をインストールし、ライセンス認証が完了していれば、そのままご利用は可能です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い、旧PCで何かライセンス移行処理をしないと、新PCでWindows10が認証されないと思いましたので、新PCにはOSをインストール保留していました。URLを参考に実行してみます。ありがとうございました。
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Microsoft についての関連する質問