ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 410
経験:  dasdasd
109059316
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

今までのスマホ(iPhone 6)を新しい機種(iPhone

ユーザー評価:

今までのスマホ(iPhone 6)を新しい機種(iPhone SE)に変更して、Outlookのアカウントを登録しようとしたら、「エラーが発生しました このMicrosoftアカウントに問題があります、問題を解決するにはブラウザーからaccount.live.comにサインインして下さい。」とメッセージが出ました。 OutlookのアカウントはPCで使っているOutlookのアカウントで、スマホ側でもそれを見たいので「設定⇒パスワードとアカウント⇒アカウントを追加⇒Outlook.com⇒サインイン」でメールアドレスとパスワードを入力しました。 メールアドレスもパスワードも間違いなく入力しました。 何が問題でしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー・メッセージは上記の「エラーが発生しました このMicrosoftアカウントに問題があります、問題を解決するにはブラウザーからaccount.live.comにサインインして下さい。」だけです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は機種変更して自分ではやっていません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

マイクロソフトアカウントに制限がかかっている可能性がございます。

ブラウザからマイクロソフトアカウントにログインしてみてください。

https://login.live.com/

何かしら本人確認を要求されるかと思います。

指示に従って解消していただきましたら、スマホで登録可能になると思います。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;ライマリエイリアスとは何ですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;の回答をお願いします。

プライマリエイリアスはマイクロソフトアカウントのログインに使用するID(メールアドレス)です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26032;たなメールアドレスをこのプライマリエイリアスに設定すると、PC上のOutlookのメールアドレスも変わってしまうのですか?

プライマリエイリアスはあくまでもログインに使用するIDですので、それ自体はメール機能とは関係がありません。

Outlookのメールアドレスは変わりません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;、プライマリエイリアスに新たなメールアドレス(*****@******.***)に設定したてOutlookが立ち上がったのですが、今までPCで利用していたメールアドレスのメールは見れません。 どうすれば見れるのですか?

PCではメールソフトを使用しておりますでしょうか。それともウェブメールを開いておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Microsoft Outlookです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20250;社で使っているGmailのメールは既にスマホ側で見れています。

違うアカウントではありませんでしょうか?

PCで使用しているOutlookのメールアドレスでログインされておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
PCで使用しているOutlookのメールアドレスでログインするのはどうやるのですか? さっき、プライマリエイリアスでメールアドレスにPCで使用しているOutlookのメールアドレスを入れたら拒否されました。

すでに存在しているOutlookメールアドレスはエイリアスとして設定できません。

別のアカウントでログインされているようです。

画面右上の人型アイコンからログアウトしていただき、再度PCのOutlookメールアドレスでログインしてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;の画面の右上ですか?

プライマリエイリアスの操作を行っている画面です。

端末によっては右上ではないかもしれません。

重要なのは現在のアカウントからログアウトした上で、メールを確認したいOutlookのメールアドレスでログインを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
login.live.comの画面ですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
login.live.comの画面からPCのOutlookのメールアドレスでサインインすると「Microsoftアカウントが存在しません。云々」とメッセージが出てきます。

ログイン時のメールアドレスに不要なスペースや全角文字が含まれておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;や、何度も試して入れ直しています。 login.live.comで開くプライマリエイリアスの画面からのサインインの時に入力するメールアドレスですよね?
質問者: 返答済み 16 日 前.
25658;帯のメールアドレスを入力するんですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
25658;帯のメールアドレスを入力すると 「有効なメールアドレス、電話版尾久、Skype名を入力して下さい。」 とメッセージが出ます。

恐れ入りますが、ご状況が少々複雑でメッセージ形式のやり取りではご状況が把握できかねております。

オプトアウトさせていただきますので、他の専門家の対応をお待ちください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。 私も食事の時間なので一旦失礼します。

恐れ入ります、先の担当が回答権を放棄(オプトアウト)致しましたので、引き続き担当の NaJa が対応させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------

改めて状況を整理する為に、iPhone SEで下記リンク先のMicrosoftアカウントにOutlookのメールアドレスでサインインができるかご確認いただけますでしょうか?

↓↓↓↓↓

https://account.live.com

もし、ログインができない場合は入力している「メールアドレス」もしくは「パスワード」に誤りがある可能性がございます。

最初や最後にスペースが入っている、メールアドレスのドット部分が抜けている、何か文字が入力されていない等、入力ミスはありませんか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12513;ールアドレスの入力には問題ありません。 何度も確認しながら試しています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
21069;のスマホ(iPhone6)の時はOutlookのアイコンではなく、デフォルトのメールのアイコンを開くと複数のアカウントのメールが見れました。 その時はGmailとOutlookのメールが見れたのですが、今、Outlook.comを設定したら、Outlookのアイコンをクリックするようになって、デフォルトのメールボックスのアイコンではGmailだけが見えています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
19968;旦、休憩したいと思います。

おそらく、気づかないうちに「Outlook」アプリをインストールされたということかと思われます。

下記リンク先のアプリがインストール済みになっていませんか?

↓↓↓↓↓

‎「Microsoft Outlook」をApp Storeで

--------------------------------------------------------------------------

不要でしたら、アンインストールしてください。

また、重ね重ね失礼いたします。

下記のリンク先よりMicrosoftアカウントにOutlookのメールアドレスでサインインができるかご確認いただけましたでしょうか?

↓↓↓↓↓

https://account.live.com

--------------------------------------------------------------------------

サインインができない場合は、パスワードの再設定ができるか、ご確認いただけますでしょうか?

かしこまりました。

また、お時間ができましたらご連絡くださいませ。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20808;程のOutlookアプリがインストールされていたのでアンインストールしました。 そして上のリンク先からPCのOutlookのメールアドレスでサインインしましたが、「Microsoftアカウントが存在しません。云々」と先程と同じメッセージが出てきます。

アカウントが存在しないということは、入力したメールアドレスに何か問題がある、或いは入力に何か間違いがあるということかと思われますが、下記をご確認いただけますでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------

  1. 例えば、パソコン等から先程のMicrosoftサインインのページにはサインインができますか?
  2. パソコン等にiPhone SEに登録したいOutlookのメールアドレスを設定している場合は、そちらのメールアドレスをコピーしてMicorosoftサインインのページからパスワードの再設定ができるかご確認いただけますでしょうか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
19978;の1,2共に出来ません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
21021;めに戻って再度今私のスマホに関する問題を確認致します。 3日程前に今まで使用していたiPhone6をいPhone SEに機種変更したら、今までスマホで見れていたOutlookのメールアドレスが設定出来ないため見れなくなったので今回Microsoftに訊いている次第です。 仕事で使っているGmailは設定されていて見れるようになっています。 OutlookもGmailもPCで使用していますが、それをスマホでも見れるように今までしていました。 何故、OutlookがiPhone SEで設定出来ないのか、どうすれば設定出来るようになるのか教えて頂きたい。 状況は今までの質疑応答の内容になります。

返信が遅くなり申し訳ございません。

iPhone SEにOutlookのメールアドレスが設定できない原因は、Microsoftアカウントにサインインができない時点でメールアドレスが無効、つまり入力したメールアドレスが存在していないからです。

Microsoftアカウントのサインインページでパスワードの再設定ができますが、メールアドレスの入力が間違っていなければ「Microsoftアカウントが存在しません」といった表示は出ません。

可能であれば、Outlookのメールアドレスをこちらにコピーしてみていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12288;がOutlookの私のメールアドレスです。 よろしくお願いします。

ご確認ありがとうございます。状況が分かりました。

「*****@******.***」はOutlookで送受信できるように設定しているメールアドレスということですね。

Outlookのメールアドレスという表現から、@outlook.comのドメインのメールアドレスが使用できないという状況と意味を履き違えていました。申し訳ございません。

--------------------------------------------------------------------------

お客様はイッツコムのメールプロバイダをご利用かと思いますので、下記リンク先のサービスにログインができるかご確認いただけますでしょうか?

↓↓↓↓↓

どこでもメール

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い、「どこでもメール」からメールアドレスとPOPアカウントのパスワードを入力してログイン出来ました、

「どこでもメール」にログインができているということですので、メールアドレスは有効です。

Outlookで一度、設定しているイッツコムのメールアドレスアカウントを削除して再設定してみてください。

--------------------------------------------------------------------------

Outlookの設定につきましては、Outlookのバージョンによって異なります。

該当のOutlookのバージョンを下記リンク先から選択して、設定方法をご確認いただければと思います。

↓↓↓↓↓

Windowsをご利用のお客さま | 東急沿線の ... - イッツコム

質問者: 返答済み 15 日 前.
Outlookで一度、設定しているイッツコムのメールアドレスアカウントを削除するというのはどうやって削除するのですか? itscom側で削除するわけではないですよね?

Outlook上から削除するだけでメールアドレス自体を削除するわけではありません。

--------------------------------------------------------------------------

画像を確認していただいた方が分かりやすいかと思いますので、一度下記リンクを開いてみてください。

↓↓↓↓↓

Outlook からメール アカウントを削除する - Outlook

--------------------------------------------------------------------------

削除と再設定方法の手順は下記です。

  1. Outlookの画面の左上隅にある [ファイル] をクリック
  2. [アカウント設定]をクリック
  3. [アカウント設定] をクリック
  4. 削除するアカウントを選んで、[削除] をクリック
  5. 警告メッセージが表示されますが、[はい] をクリックするとOutlook上から削除されます。
  6. その後、下記リンク先のイッツコムの公式の設定案内に沿って、再設定してみてください

↓↓↓↓↓

Windowsをご利用のお客さま | 東急沿線の ... - イッツコム

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21069;のメールアドレスを消去して再度アカウントを設定し直したら、前のメールアドレスと異なったサブドメインしか取れないのでメールアドレスが変わってしまいます。 どうすれば前と同じメールアドレスが取得出来ますか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;のメールアドレスが変わってしまうと、いろいろこのメールアドレスで登録しているものがあるので大変なことになります。

状況を改めて確認させていただきたいのですが、

前のメールアドレスと、サブドメインのメールアドレスを教えていただけますでしょうか?

また、Outlookの設定時に名前とアカウント名の部分はそれぞれどのメールアドレスを入力しましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;まで使っていたメールアドレスは ***@******.*** です。  サブドメインは左のメールアドレスの v00 です。 新規設定の時、itscomでは最初の@の前の部分の yoshii を入力すると、@の後のサブドメインを候補から選択するようになっていて、候補には v00 がありません。

かしこまりました。

***@******.***。

候補からではなく、手動で「*****@******.*** 」を入力することはできませんか?

--------------------------------------------------------------------------

iPhoneで設定されているということなので手順としては、

  1. 「設定」アプリをタップ
  2. 「パスワードとアカウント」をタップ
  3. 「アカウントを追加」をタップ
  4. 「その他」をタップ
  5. 「メールアカウントを追加」をタップ
  6. 「名前」にはお客様の名前を入力 ※差出人名ですので任意で入力してください
  7. 「メール」には「*****@******.*** 」を入力してください
  8. 「パスワード」はイッツコムから指定されているメールアドレスのパスワードを入力してください。
  9. 「説明」は自動で入力されますので、無視して大丈夫です
  10. 一通り入力が終われば、「次へ」をタップ
  11. 次に、「IMAP」と「POP」という表示がされると思いますので、「POP」をタップ
  12. 「受信メールサーバ」は「ホスト名」に「pos01.itscom.net」です
  13. 「ユーザ名」は自動で入力されている文字を削除してから、以前使用していた「*****@******.***」を入力
  14. 「パスワード」にはイッツコムから指定されているメールアドレスのパスワードを入力してください。
  15. 次に、「送信メールサーバ」は「ホスト名」に「sos01.itscom.net」と入力
  16. 「ユーザ名」にメールアドレス「*****@******.***」を入力
  17. 「パスワード」にイッツコムから指定されているメールアドレスのパスワードを入力
  18. 「保存」をタップ
  19. 「検証中」と表示された後、設定が完了するかと思います。
  20. 設定が完了したら、「*****@******.***」宛てにテストメールを送信してみて、メールが無事「「*****@******.***」から届くかご確認をお願いします。

--------------------------------------------------------------------------

詳しくは下記リンク先のイッツコムのメール設定方法のページを参考にしてみてください。

スマートフォン・タブレットをご利用のお客さま

--------------------------------------------------------------------------

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;ちらの指示に従って既にitscomで前のメールを消去してしまったので、iPhoneだけでなくitscomにも前のメールアドレスを設定しなければなりません。 上記手順でPCでも前のメールアドレスが使えるようになりますか?

パソコンのOutlookにもサブドメインを入力せず、手動で「*****@******.***」を入力すれば設定できるはずですがいかがでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------

パソコンのOutlookに設定する場合は下記リンク先の公式の設定案内を参考に設定していただけたらと思います。

↓↓↓↓↓

Windowsをご利用のお客さま | 東急沿線の ... - イッツコム

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20445;存を押すと、「このアカウントはメールの送信または受信が出来ないようです。 それでも保存しますか?」 とメッセージが出ます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンのOutlookにもサブドメインを入力せず、手動で「*****@******.***」を入力する設定方法を教えてください。

状況を確認させていただきたいのですが、PCでの設定の前にiPhoneでは設定はできましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
19978;に書きましたが、「このアカウントはメールの送信または受信が出来ないようです。 それでも保存しますか?」 というメッセージが出たので、保存もしないでキャンセルしました。 このメッセージが出ても保存していいんですか?

受信サーバー「pos01.itscom.net」、送信サーバー「sos01.itscom.net」このあたりに入力ミスはないでしょうか?

下記の公式設定案内をご確認いただけたらと思います。

↓↓↓↓↓

iPhoneメール設定

質問者: 返答済み 15 日 前.
20877;度新規アカウントの設定をiPhoneでやってみましたが、やはり、「メールを取得出来ません。 ”pop01.itscom.net"用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」 とメッセージが出ます。 パスワードはitscomから通知されたこのメールアドレスのPOPアカウントのパスワードでいいのですよね。 このパスワードは受信メールサーバー側も送信メールサーバー側も同じパスワードでいいですよね。

公式の設定案内に間違いがなければ「pos01.itscom.net」のはずですが、アカウント名の部分がもしかすると間違っているかも知れません。

「アカウント名」は「m+数字7桁」となっていますが、イッツコムから何かアカウント名の指定はありましたか?

--------------------------------------------------------------------------

下記リンク先から、公式の案内が確認できるのですが、お間違いないでしょうか?

↓↓↓↓↓

お客さまが相手からメールを受信するために設定する情報(POP)

NaJa,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 410
経験: dasdasd
NaJaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;カウントというのはメールアドレスではなくて、POPアカウントを記載するんですか。 もしそうであれば間違っていました。 再度やってみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12385;ょっと時間が無いので明日やります。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;はり出来ません。 ”pop01.itscom.net"用のユーザー名またはパスワードが間違っています。” のメッセージが出ます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
32080;局、itscomのサービスサポートに電話して、消去したメールアドレスは復活してもらえて、PC及びスマホへOutlookのアカウントを登録も出来て解決しました。 しかし、Microsoftさんの指示に従ってメールアドレスを消去してしまったため、過去のデータがすべてリセットされ喪失しました。 これは大痛手でした。 でも、遅くまで丁寧に対応して頂いたことは感謝します。

Microsoft についての関連する質問