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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1393
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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はい。先ほどインターネットをみていたらウイルスに感染しました。 マイクロソフトに電話してくださいという,

ユーザー評価:

はい。先ほどインターネットをみていたらウイルスに感染しました。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: マイクロソフトに電話してくださいという
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 音ともう一画面でました。そこに050-5806-4855へ電話してくださいとメッセージがでましたが、これはマイクロソフトの窓口の電話ばんごうでしょうか?また、その画面ではカーソルが勝手に動いていて操作がききませんでした。一応、ソースネクストのセキュリテイソフトが入っていますが、対策は有効とでています。

マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください

表示されている電話番号には絶対に連絡はしないでください。

速やかにブラウザを閉じてください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12454;イルスに感染しているのでしょうか?セキュリテイソフトはソースネクストを使用していますが感染対策は有効と出ています。

通常このメッセージが表示されただけではウィルスに感染することはありません。

何らかのソフト(アプリ)をインストールされたり、遠隔操作をされたのであれば、

感染リスクはありますが、セキュリティソフトにてスキャンされて

問題がなければ、感染していないものと思われます。

それでもご心配であれば、復元ポイントまで戻すか、システムの初期化をするしかありませんが、

(私見としては)そのまま引き続きお使いになられても大丈夫かと思います。

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質問者: 返答済み 19 日 前.
23433;心リモートサポートをうけるには個人連絡先を送信しなければなりませんか?それは電話番号それともメールアドレスですか?
なにもしなくてよいのでしょうか?

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