ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 8989
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

一部のメールが届かない, liveと言うこと? ないです。 分からない事が分からない

ユーザー評価:

一部のメールが届かない
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: liveと言うこと?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 分からない事が分からない

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・一部の受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
windos10/outlook/live.jp/

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=476233c6-9fb6-48ae-8d7c-e9fa36f293cb
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
19981;達理由メッセージ、これでいいか分かりませんが・・・104.47.125.33 does not like recipent.Remote host said:5505.5.0 Recquested action not taken:milbox unavailable (201706302).[SG2APC01.prod.protection.outlook.com] とありましたが。

お世話になります。

現在ご相談者様のご対応待ちです。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お手数ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=476233c6-9fb6-48ae-8d7c-e9fa36f293cb
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;ペルミスです。1行目 recipient 2行目 Requested です。 ご面倒おかけします。
質問者: 返答済み 15 日 前.
38626;れますが、メール待ってます。よろしくお願いします。

お世話になります。

回答いたします。

問題が発生しているメールアドレス宛に、live.jp以外のメールアドレスからメールを送信していただけますでしょうか?

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
PCに不達のものをケータイから転送できました。貴方からのも正常に受信できています。送信者側に原因があるのでしょうか。

お世話になります。

回答いたします。

そのようですね。

送信者側に別のアドレスを利用して送信するようご依頼いただければはっきりするかと存じます。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございました。送信者に言ってみます。怖いけど・・・

お世話になります。

承知いたしました。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございました。結果、送信者のミスです。本人は認めてないですが。 ところで、次々とクリックしている内に「追加サービス」を契約したようです。申し訳ないですが、キャンセルお願いします。ダメでしたら今回限りで。他にもいろいろここにたどり着くまでにクリックしたようです。心配です。言葉/用語が分からないのに、よく考えもせずに動いてしまう悪い癖です。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
なお、専門家は運営ではないため、こちらで追加サービスのキャンセルを承り兼ねます。
お手数ですが、下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問